ベビーカーを

腰が座ってから乗る

軽いタイプに変えてから


ベビーカーに

ベビーカーバッグをつけなくなったけど


肩から下げて持ち歩いてました



子供が大きくなるにつれて

持ち歩くものも増えてうさぎのぬいぐるみ

全部入れるには

足りなくなりました

今までこんな感じで
パンパンでしたあんぐりびっくりマーク
お出かけバッグに入れてた
おやつが食べられてて
減ってるはあるあるですよだれ



子供とお出かけ用に

ベジバッグ買ってみました指差し

 

 

サイズ違い色違いで2つ
自立するし
内側外側にポケットたくさんありますニコニコ

中に入れるものは
こんな感じ
オムツ、おしりふき、紙エプロン
着替え、ハンドタオル、ティッシュ
飲み物、おやつ、マスク、塗り薬などなど

左矢印お買い物、遊びに行く時
右矢印さらに病院に行く時に追加するもの

上矢印普段使いなら
小さい四角いタイプ

下矢印病院に行くなら
肩掛けで深めのもの
ファイルや母子手帳ケースも入って
さらに余裕があります


生地がしっかりしてるから
あれもこれも入れた時
重いのが難点ですが

しっかりたくさん入って
自立するし
見やすく取り出しやすいですひらめき飛び出すハート
ポケットは正義



結局、ベビーカーバッグ

旦那さんは

最後の最後の最後の最後まで

文句言ってました真顔


あれを丸っとリュックに詰め込んだりして


私があれを肩からかけて

更に荷物を持ってるのが

理解できないようでしたネガティブ



おむつ替えたり

おやつあげたり

着替えたりするのに

パッと見て

パッと取り出せないと

不便なんだよ


仕切りもない

リュックの中で迷子は

不便じゃないですかむかつき

子育てはスピード感が重要びっくりマーク



何が入ってるか見えるし

見た目が悪い

落としそう

ってずーっと文句を言ってました




うちの旦那さん

男性も入れる公共の場の

オムツ替えスペースでは

オムツ替えてくれますが


女子トイレの片隅にある

小さいオムツ替え場を理解してないです


小さくて狭いし

荷物広げる場所もない


ベルトしようが暴れるし

ひっくり返るし立つし。。。

ゾウ丸出しで泣き出し、抱っこ抱っこ


外出先でのオムツ替え大変ですよね魂が抜ける