*手足口病!!* | ♡Milk tea days♡*.+゜

♡Milk tea days♡*.+゜

アラサー共働きOL
2017.11.22入籍♡
2018.7.1挙式✧̣̥̇‧
2022.6.1不妊治療(体外受精)を経て結婚5年目で待望の第一子を出産♡



先月の終わりに手足口病と診断された娘ですがまたなりましたゲロー

先月はとっても軽くて
全身でも発疹5個あるかな?くらいだし
本当に小さいのでこれが手足口病??
ネットで出てくるのと随分違うなー
と思ってたのですが
1回目軽いと2回目はすぐかかる&症状強いらしいですね汗うさぎ


今回の経過は
日曜 大量の目やに
月曜 発熱(38.8℃)&目やに&鼻水
火曜 発熱(微熱)&目やに&鼻水
水曜 夕方発熱&目やに鼻水&発疹
木曜 鼻水&発疹
金曜〜月朝 咳&鼻水&発疹

みたいな感じです、、


発疹は水疱にはなってないのですが
肘と膝裏は掻いちゃって赤くカサブタみたいになってます。


最初の頃の発疹

うっすら全体に→濃く全体になりました



発疹が気持ち薄くなったかな?!と思ったら
止まらない咳えーん

新たな菌の感染?ぐすん

唯一元気で食欲があるのが救いです大泣き



いつも思うけど有給は
家族での遊びやお出かけに使いたいのに
結局子の体調不良で消えますよね泣くうさぎ
仕方ないことだけど
子どもを遊びに連れてってあげるのに使いたいよー泣くうさぎ