長國寺『いきいき浅草あじさい祭』と華春楼さんの酸辣湯麺 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

日比谷線三ノ輪駅で下車して

お散歩してきました~口笛

台東区千束3丁目19−6

長國寺『いきいき浅草あじさい祭』へ

紫陽花などお花に興味は薄いワタシですが

公園などの地植えの紫陽花と

鑑賞用では違うもんですね~ニコニコラブラブ

販売もしておりましたょパー

消防署長賞など受賞作品は

特に見ごたえありました~

ゲージツ鑑賞のあとは

日曜日のランチを楽しみます口笛

台東区浅草2丁目20−8

華春楼さんへ~

年配の地元の方が多く来られる

中華料理のお店です指差し

 

平日は千円以下のお得なランチもありますが

日曜日なのでグランドメニューのみ

海老そばが860円で美味しそうでしたが…

 

他の中華そばは800円~900円のところ

何故か酸辣湯麺だけが1350円驚き

気になったので

ちょっとお高いですが

お願いしまーすルンルン

待つこと10分弱で

イラッシャ~ぃパー

具材的にお値段の理由は判りません(笑)

控えめに抑えられた酢

あとから来る辛味

ん~

美味しいんじゃないでしょうかニコニコキューンラーメン

お値段お高めの理由は判りませんでしたが

美味しかったのでOK牧場パー

 

最近は美味しいラーメン屋さんも多くありますが

ラーメン屋さんより中國料理の中華そば好きなので

コチラのお店は再訪したいと思いました~

 

モチロン次回は海老そばでパーニコニコ