奈良ツーリング1日目@辰水神社のジャンボ干支と榊原温泉 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

5/3AM3:15

奈良県桜井市に向けて~~自転車ダッシュ

高尾山インターから亀山まで高速を使用

三重県を楽しんでから奈良に入ります口笛

 

この日は移動日

観光は控えめですょ

若い頃から

コンビニモーニングと言えば

ブリト―のチーズ(笑)

 

軽くお腹を満たして出発進行~

富士川SAでトイレ休憩

伊豆半島から

ちょうど朝日が昇ってきました~

 

普通なら新東名を使いますが

GW連休初日のこの日

既に新東名では2か所の事故渋滞びっくりアセアセ

ナビタイムのルートは東名を選択しておりましたパー

小笠PAで2回目の休憩

長距離の高速ツーリングは必ず眠くなるので

早めに出発して

途中で昼寝を基本に楽しんでおります大あくびzzz

室内に良い寝場所が無かったので

屋外ベンチでテーブルに突っ伏して40分昇天昇天zzz

 

ちょっと寝るだけで

その後は快調~ルンルン

鈴鹿PAでトイレ休憩きのこアセアセ

 

名古屋の豊田と湾岸エリアの2か所で

20㎞程度の渋滞にハマりましたアセアセ

まぁGWですからねぇ

既に頭の中は亀山みそ焼きうどんになっておりまして(笑)

お土産購入~ニコニコ

道の駅関宿で時間調整

しかし暑い驚きアセアセ

 

早朝の高速走行で着ていた

防寒インナー、上下防水ウエア、グローブなどなど

夏装備に衣替えしましたが

シートバック&リアボックスには入らず…

パッカブルなナイロンバックを広げて詰め込みましたパー

 

シートバックの下に置けば

固定具は不要

シートバックと共締めで

バッチリ固定できますウインク

 

見た目がアレですけど笑い泣きタラー

川森食堂さんで

牛ホルモン亀山みそ焼きうどんを堪能~

食後は

ちょぃと観光をばパー

津市美里町家所1941

辰水神社へ

ジャンボ干支で有名な辰水神社

今更ですが

今年は辰年パー

黄金の龍のジャンボ干支を鑑賞~

けっこうシッカリと作られていますね~ニコニコ

 

そして

振り返ると…

長い階段爆笑タラー

 

参拝はパスして次に向かいましょ~自転車ダッシュ

ツーリングでは身体冷やすので

温泉には寄りませんが

ず~っと気になっていた温泉

 

湯冷めの心配もないので

寄らせていただきますょニコニコ

津市榊原町6103番地

榊原温泉ですルンルン

キャラクターの猫が可愛ぃニコニコ

館内にグッズも少し売ってました~

津市の市営温泉

土休日でも650円で楽しめますょお札

伊勢神宮が鎮座された

二千年前からお清めとして使われ

清少納言ゆかりの

三名泉と言われる榊原温泉

枕草子に

「湯は七栗の湯、有馬の湯、玉造の湯」と讃えられ

七栗の湯が現在の榊原温泉みたいですパー

 

肌触りはリンスで身体洗っちゃった

みたいなトゥル感笑ううさぎ

 

温水プールくらいの湯温の源泉のみ

かけ流しです

加温されたお湯で温まった後に

源泉に浸かり~

2回ほど意識を失い‥昇天zzzzzz

心地よい眠りを楽しませて頂きましたょ(笑)

 

ええ湯でございました〜

入浴後は三重のカントリークネクネ道と

名阪国道をバビューンと走って

ホテルルートイン桜井駅前にチェックインパー

535㎞走りました~

広めのお部屋は快適快適ニコニコ

 

翌日は奈良カブミーティング

早めに就寝しました~大あくびzzzzzz