飯能市 キッチンかたくりさんの刺身定食と安楽寺の桃源郷 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

日曜ランチを楽しみに~自転車ダッシュ

飯能市阿須444−4

キッチンかたくりさんへパー

 

事前調査で

魚が美味しそうだったので

刺身を食べに

飯能へやって来ました~ニコニコ

この日は暑いくらいだったので火は付いてませんでしたが

暖炉があります

木を多用した

ステキな店内笑ううさぎ

先ずは入り口で

店主さんから本日のメニューを伺い

お刺身定食

お願いしまーすルンルン

待つこと5分で

イラッシャ~ぃパー

カンパチ、ホタテ、タイ、ヒラメの4点盛り〜

綺麗なぉ色の刺身です爆  笑ラブラブ

鶏肉と玉ねぎの炊いたん

浅漬けのお漬物も付いてます

かんぱち~グッ

たい~グッグッ

ほたて~グッグッグッ

ヒラメは写真撮る前に食べちゃいました(笑)

 

飯能で楽しむ海の幸

おススメです指差し

食後は飯能から青梅の

カントリーロードを楽しんで帰ります

まずはお土産を買いに大里屋本店へ

秩父へツーリングに行くと

秩父餅を買うことが多いのですが

四里餅(しりもち)も有名なので

気になってました~

 

帰宅後に楽しみましたが

四里餅は餅の香りが良いですが微妙に固め

ワタシ的には柔らかな秩父餅が好みですニコニコ

お次はファミリーマート飯能上畑店で

トイレ休憩~

コンビニの隣に畑の蔵という産直ショップがありますウインク

のらぼうと白菜菜?購入~

何故か魚も売ってますが

オーナー奥様の実家が魚屋さんらしく

マグロが旨いらしいです(笑)

 

購入した野菜も新鮮でおいしかったですょ~パー

ファミマ近くにある

安楽寺さんへ移動~

左奥に見えるピンクの丘がオメアテですパー

ご立派な山門には...

ステキなお顔の仁王様がお出迎えウインク

では安楽寺さんを参ります拍手

藁ぶきの山門に枝垂れ桜ニコニコ

ぶっとい杉?鐘楼が小さく見えます(笑)

エエ雰囲気のお寺さんでした

参拝後は花見~

そろそろ見頃な花桃

お寺さん横の丘に登ります

安楽寺の桃源郷ニコニコ

グーグルマップで見かけたので

来てみました

花桃は見頃を過ぎてましたが

枝垂れ桜は

これから見頃を迎えそうですよ~

青梅、飯能のクネクネ道を楽しみ

有間ダムでイップク~

梅ケ谷トンネル抜けて帰りましたパー

一周90㌔の

ちょこっとツーリング

ノンビリと楽しめました~