カブのお仲間と河原で各自肉を焼く会 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

土曜日にカブのお仲間と

河原で肉を焼くミーティング

前日も休みなので仕入れましたルンルン

今回はステーキに合わせて

フランスパンを楽しみます

パンに合わせて

アンダルシア産

エクストラバージンオリーブオイルも購入~

コロナ禍で売れないらしく

7割引きで買えましたパーウインク

ちなみにお肉は

主婦の味方ロピアで

青森県産黒毛和牛のシンシンを照れラブラブ

現地で手軽に楽しめるよう

事前に岩塩&ペッパー振って

カットも完了パー

少量のモヤシを袋詰め

ステーキソースも1パック入った

お手軽アウトドア ステーキセット完成です(笑)

そして土曜日

相模川の高田橋へ~

まったりと楽しむ肉の会

今回はネイチャーストーブで

焚火も楽しみますょルンルン

燃料はヒノキの猫砂(笑)

猫ちゃんのトイレで使う

ウッドチップになりますウインク上差し

先人の知恵で

百均で購入したアミもセットしてあるので

穴からチップも落ちませんょ

皆さんは既に調理開始

巡回してみますルンルン

しし丸さんは肉系&オムスビ

ダイオーさんは

ホルモンからスタート

すさきちさんは

薪を燃料にステーキ

けんじさん&ももちゃんは

黒毛和牛からグッ

ネイチャーストーブも火が回ったので

ワタシも調理開始します

ホットサンドフライパンに

シンシンステーキを並べて焼きます

その横で

フランスパンを網焼き~

肉が焼けたら

余熱でモヤシに火を通しながら

肉を乗せますパー

バーナー2台で急速調理でした(笑)

クラムチャウダーに

お湯を入れたら完成です照れラブラブ

フランスパンにはオリーブ油を~口笛

うま~照れラブラブ

お肉の火の通りもちょうどよく

うま~照れラブラブラブラブ

食後は

意外に美味しい

セブンイレブンの

ドリップパックコーヒー

焼きマシュマロを添えて

楽しみました~OK口笛

 

猫砂を燃料に使用したネイチャーストーブですが

・強めの風で消火

・猫砂を追加すると消火

・調理器具を置くと消火

筒内の燃料が過密で下部に目の細かい網を

設置したことにより

ギリギリの酸素で燃焼していた感じでした

火を見て楽しむ鑑賞用には良いですが

調理用のコンロとして使用する場合

猫砂ではなく小枝などをマメに追加する

本来の使用法が良さそうですょパー

 

お声がけいただいた

けんじさん

参加された皆さん

楽しい時間ありがとうございました~

またやりましょうルンルン