モフモフむーさんとママとお姉さん、そしてまーやんさんにありがとうの1日 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

ママの手の中、ちょっとおすまし顔のむーさん。

むーさん、そしてむーさんママさんとお姉さんに、数年ぶりの再会。
一緒にお邪魔させて頂いたまーやんさんの、ステキなblog記事はこちら
いっぱい撮らせて頂いたむーさんの写真を掲載させて頂きたいと、自分でも記事書いちゃう。
 
穏やかで貫禄溢れる柴ボーイ、むーさん。
『誰にでもなつくタイプじゃないから、愛想無かったらごめんなさい』
と、むーさんママさん、わざわざLINEくれたけど。
まーやんさんにご挨拶するむーさん。

そして、むーさんに懐く客人2名。
ママとラブラブしてるのに、突然お尻に伸びて来た手に
『なにすんだぉ~』

むーさんの凛々しさ愛らしさに、ニヤニヤ笑いが止まらない顔で見つめていたら…
ちょっと警戒されてしまっておった。
 
朝からママさんとたくさんお散歩した後、お姉さんと一緒にお留守番してくれていたむーさん。
眠くなっちゃったね…

爆睡モードのむーさんに、さらに懐く人類たち。
むーさんのにわかストーカーと化したかのようなまーやんさん。
気持ちはわかるわ…
 
いつも、愛犬凪ちゃんのことを、
「超塩対応なんだよ~」
と言ってるけど。
そんな凪ちゃんも、こんなお母さんを見たら、ヤキモチ焼いちゃうね。
 
可愛いむーさん、いっぱい遊んでくれてどうもありがとう。
むーさんママさん、お姉さん、すっかりお邪魔してしまった上に、ご歓待頂いて本当にありがとう。
まーやんさん、いつも明るく優しく接してくれてありがとう。
そして、アメちゃんを何個もくれて、本当にありがとう
荷物が多いヒトと一緒にいると、私の荷物は少なくても大丈夫になるんだね爆  笑
 
ステキなご縁に感謝の休日でした♡
 

 ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!

 

まーやんさんが見つけてくれた昭和レトロな喫茶店は、テーブルがゲーム機。
私らのテーブルは麻雀ゲームだった…

ピザトースト、トッピングがたくさん載ってて美味しくて。
今ではポーションのミルクばかりだけど。
この可愛い金属製のミルクピッチャーも懐かしい。
 
看板メニューは、このホットケーキみたい。
昔懐かしい、でも、自分じゃ絶対焼けない美味しいホットケーキ。
追いメープルシロップたっぷりで頂きました!
 
重たいお腹で散策したハッピーロード大山商店街。
アーケードの屋根近くには、こいのぼりが。
地元の保育園のお子ちゃま達が作ったみたい。
 
 
昔からこいのぼり大好きなもんで、とてもじゃないけどスルーできませんでしたわ。
 
お腹いっぱいだったから…
ウィンドゥショッピングだけですんだけど。
美味しそうなお菓子やお惣菜もいろいろ。
なんとも誘惑の多い場所でしたわ…。
 
続いて発見したこの公園。
住宅街の中にある、平和な児童公園なんだけど…
まあ、この日は小雨模様で人影もなかったのではありますが。
 
そんな、何の変哲もない公園に、突如女ターザン現るの巻。
 
実は、その直前にも…
謎のぶら下がる人影も目撃いたしましたが。
 
極めつけは、数十年ぶりにシーソーにまたがって、キャーキャーはしゃぐ複数の人影も。
近隣の住宅から、騒音で通報されちゃいそうな大はしゃぎっぷりに、公園の外に避難しちゃったむーさんママさん…
というのは大うそで、ご自宅にいたお姉さんに道順を確認してくれているのを後目に。
 
あ、撮影者がワタクシだったので、被写体はまーやんさんでございますが。
まーやんさんがお一人で暴れていたわけではございませんことよ。
もちろんワタクシもご一緒させて頂きました。
オトナになってからのシーソーは、ワタクシのぶっとい腿が痛くなるという新たな発見もございました。
 
帰宅して、写真をチェックしていて気付いた大失態は…
むーさんママさんのお姉さんのお写真が無い!
ごめんなさい…
お詫びのしるしに、改めてお姉さんもご飯ご一緒してくださいね~チュー
 
もも坊やといーちゃんを喪って、固く縮こまっていた気持ちが、なんだか解き放たれたみたい。
たくさん笑顔になれる時間を、本当にありがとうございました。