2023.5.20



美味しそうなホットケーキでしょう?😆






インスタ見てたら分厚いホットケーキ



酔っ払い酔っ払い酔っ払い



お店の場所は都内某所



「都内某所」



いつもとってもお世話になってるぐまっちさんと

ブログで知り合って前からお会いしたかった

はじめましてのむーさんママを

これはチャンス!と誘って

行ってきました



都内某所はむーさんの住む街だったんだものピンクハート



重度の方向音痴の上に電車に乗らない飼い主

絶対辿り着く気がしなかったけど

むーさんのママやぐまっちさんが

経路や時刻表を送ってくれて迷わず辿り着くことが出来ましたチョキ

昔だったら(どれくらい?😆)乗り換えが必要だっただろうけど

今は便利になりましたね(多分だいぶ前からですが)



JRから私鉄に乗り換える時何故か切符を買ってしまったのはご愛嬌ですが

一度で買えなくて一度キャンセルしてから二度目で買えたのは内緒🤫

Suicaで買ったんだけど何故そのSuicaで改札を通らなかったのか?謎です😅




あしあとあしあとあしあと




そのお店は昭和の香りがする人気店でした

ゲーム機がテーブルになっていて

到着した時には外まで人が並んでいました



ホットケーキ1時間30分待ちとご案内されて

待ってる時間にピザトーストをいただくと言う

暴挙に出たのは3人共!!



おしゃべりしてピザトースト食べて

思ったよりすぐにホットケーキが出来上がって

またまた食べて😋

ご馳走様でした飛び出すハート



お店を出た後ハッピーロード大山商店街って

懐かしい感じのアーケードの商店街に連れて行ってもらってその雰囲気を楽しみました

お手製の大きな鯉のぼりがあっちにもこっちにも飾ってあってなかなかな人出でございました


残念だったのは

美味しそうなお店が沢山あったけど

なんせお腹いっぱいで全く食指が動かずタラー



あしあとあしあとあしあと



お家でお留守番してるお姉さんとむーさんに会えるようご招待いただいて

地図を見たらお家まで歩けそうだったから(4kmくらいだっけ?)歩きはじめたんだけど


お地蔵様やお庭のお花に寄り道して

豪邸に声を上げて

公園で元気ピチピチの黒柴ちゃんと遊ばせてもらって

公園のロープの遊具やシーソーで童心に帰って

楽しかった〜😆



いつの間にか遠まわりしちゃってたみたいで

地下鉄に乗ってお家に辿り着きました




あしあとあしあとあしあと




お家ではお姉さんとむーさんが待っていてくれて







「むらさきは フンってタイプで

触らせないし、愛想がないので

申し訳ありません」なんて

むーさんママは言ってたけど







たくさん触らせてくれて

凪が秒で去っていくのに比べたら

本当に癒されました😭

むーさんお付き合いありがとうね😘







下矢印これはママを見上げるむーさん

(ボケちゃってごめんね)

毎日会ってるのにこの眼差しよっキラキラ







下矢印これは帰る時のお見送り

せっかく帰って来たママが何処かに行っちゃうと見に来たのかな?ごめんよ〜

(でもこの切なげな感じも可愛い🤭)







そんなこんなではじめましてのむーさんママと

お姉さんとむーさんと、お久しぶりのぐまっちさんにお会いできて嬉しかったです




私信です飛び出すハート


むーさんママ足は大丈夫ですか?

ホットケーキ美味しかったし

人間だけのお散歩も楽しかったです

お姉さんもお気遣い本当にありがとうございました

今日は私の仕事が休みで凪のお風呂の後ご褒美にいただいたオヤツをあげました

めっちゃ喜んで何度も何度も貰いに来ました😆

凪からもご馳走様です😋

むーさんまた会おうね〜❤️



ぐまっちさん、お家から遠かったのにお付き合いありがとうございました

(あんなに遠いと思わなかったのですタラー)

私のスマホの地図アプリ使えなかったの今日設定し直しました

今度はお役に立てるはず💪

お地蔵様やお花を写真に撮ってる姿にバイタリティの高さを再確認させていただきましたキラキラ

またお願いしま〜す爆笑




そんなこんなの土曜日でした〜





今日も読んでくれてありがとう😊