朝のプチドライブ | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。


慣れ親しんだ洗濯機のご臨終に伴って、おサイフもダメージ著しいワタクシ。
新しい洗濯機買ったし。
フンパツしてドラム式買ったれと、鼻息荒く訪れた家電量販店では、結局わが家の脱衣所に収まるモノは見つけられず。
すべなく全自動を買ってきたわ…。
ま、そのほうがおサイフには優しいけどさ。

洗濯機なしだったこの1週間。
仕事帰りに買っちゃえ…と思っていたのに、週明けからメッチャ忙しくなってたウチの会社。
すでに瀕死の会社だけど、多少の延命にはなったのかしら…。
なぞとブツブツ考えつつ。

今朝は6時半に自宅を出発。
45リットル袋3つ分の洗濯物と最愛のライムちゃんを愛車に積んで、コインランドリーへ。
ウチの近所のコインランドリーには、駐車場なんて無いし。
以前通りがかりに見たことあるコインランドリーは、都県境の向こう側。
とは言っても、車で10分かからないくらいだけどね。

巨大洗濯機に全部放り込んでお洗濯中に、ランドリー周辺をライムちゃんとお散歩。
近くの川土手まで足をのばして、再びライムちゃんとお散歩。

対岸をガン見するライムちゃん。

シャッター音に振り返ったライムちゃんは、珍しくご機嫌な表情。

朝から目新しい場所を歩けて、ルンルンのご様子で。

ニオイ嗅ぎまくって、呼んでも叫んでも来やしないライムちゃん。
業を煮やして、こっそりその場を離れて、もう1回呼んでみたら…

血相変えて猛ダッシュ。
ま、猛ダッシュできるくらい体調も良くなってきたということですかね。
ならば、何よりですわ。

コインランドリーへ戻る道中で。

素晴らしいど根性のタケノコに遭遇。
それにしても、このまま育ったら、いったいどうなっちゃうのかな。

いつもなら、渋々起きる時間には、乾燥も終わった洗濯物を積んで帰宅の途に。

「早起きは三文の得」
って言うけど…。
川土手でははりきってニオイ嗅ぎまくって楽しそうだったライムちゃんは、帰りの車中でハタと気づいたらしい…
『今朝、まだご飯食べてないじゃん顔!
急に元気なくなっちゃった、気の毒なライムちゃんよ。
安心しろ。
忘れたわけじゃないよ。
私の朝ごはんも、まだだもん。

今夜には、新しい洗濯機がやって来る!
明日はお天気だといいな…。
せっかくなら、洗濯機の初仕事の成果を、青空の下で干したいしね。



ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村