1年前 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。


ちょうど、去年の今頃の写真。

エク旅での車中泊。
せまいミニバンの中で、2人と2匹が無言の場所取り合戦を展開しつつ就寝中。

「なんだかちょっと腰痛気味…」
と、目覚めた深夜、たまたま見かけた貴重な場面。
ライムとハナコが、お互いに額をくっつけんばかりにして眠ってる!

うっかり半身を起こして写真撮ったりしてたもんだから、私同様窮屈なのを我慢していたライムちゃんに、それまで寝ていた場所を、ほぼ占領され…。
幅40㎝位の隙間に、横向きになって朝まで寝ましたわ。
当時からずっと、
「史上最大のデブ記録」
を順調に更新中の身ながら、やればできるもんだわね。

エク会場の琵琶湖の公園で。


のんびり散策中のキノコ星人ハナコ大先生。
ここの公園を訪れるのは、3回目だったかな…
ハナコ大先生もけっこうリラックスして、1人でトコトコ歩き回ってた。

今年はもう、このヒョロヒョロのエノキダケみたいなハナコの散策風景は見られないんだな…。


もちろん、ライムちゃんもご機嫌で周囲をフニフニ嗅ぎまくり。

ライムちゃんの向こう側に見える岸のすぐ近く、琵琶湖に流れ込む川をバックに、2013年に撮ったハナコの写真。


(撮影:2013年)
ハナコが私のために見せてくれた、可愛い笑顔。
この写真を撮った時には、これがハナコの遺影になるとは、夢にも思わなかったけど。

毎日毎日、ハナコを見ていた私は、案外気づいていなかったんだけど…


(撮影:2015年)
ずっと(カイカイだの器官虚脱はあったけど)元気でいてくれたハナコ大先生だけど、やっぱり2年間でずいぶん年老いた感じになっちゃってたのね…。
いや、
「年老いた」
って表現も、どうかと思うけど。
でも、
「老けた」
なんて表現したら、ハナコ大先生にお叱りを受けそうで。
『ハナちゃんは、永遠のお姫様でしゅから~ごるぁ
ってね。



もうすぐ、また琵琶湖までお出かけ。
ライムちゃんの体調次第だけど、なんとかエクにも出られそうかな…
一応エントリーだけはしたので。

お出かけ大好きなライムちゃんが、目新しい場所を楽しそうにお散歩してくれる姿が見られるだけでも、カッパさんも私も幸せなんだけどね。




ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村