珍獣現る…?! | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

毎年、この時期になると
『ハナちゃん、今年もマルガリータかな…』
家族の間で相談していたのはこれ。


ハナコ大先生の丸刈り。

とは言え、サマーカットなんて小洒落たものじゃなくて。
この時期になるとカイカイが始まるから、患部も見やすくなるし、薬も塗りやすくなるし、頻繁にお風呂に入れてもすぐ乾く…という理由から。
何事によらず、愛犬の見てくれをキレイに可愛く演出するなぞ、まったく関心無いもので。
とはいえ、ハナコにとっては迷惑千万だっただろうなぁ…。
ハナコに申し訳ないとは思っていたんだけど。

動物病院併設のトリミングサロンで、1日がかりで丸刈りにしてもらって帰宅すると…


お疲れのハナコ大先生。

そして、離れた場所から、そんなハナコ大先生を観察する、鋭い目つきのこのお方。


見慣れない姿に、嗅ぎなれないシャンプーの香り。
そりゃ、ライムちゃんには不思議でしょうがなかっただろう…。


ハナコがお庭の奥に
『ハナちゃんチッチ~』
なんて行こうもんなら…

すかさず追い回して、ニオイ嗅ぎまくりだし。

いつもはハナコについて歩かれて忌々しげなライムちゃんが、年に1回ハナコ大先生につきまとう数日間。
当然、ご機嫌麗しくなくなるハナコ大先生。


ハナコが振り返って、
『ンガ~!
ンガ~!
ンブブブ~!』
って怒っても、お構いなしにつきまとうし。
さすがストーカーライムちゃんの本領発揮というべきか。


望まない丸刈りにされた上に、ライムにつきまとわれてニオイ嗅ぎまくられて。
ハナコ大先生にとっては、文字通り、とんだ災難だっただろうなぁ…。

あの世でハナコに再会できたら、ちゃんと謝らなくちゃね。


ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村