新発見と再発見 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

今朝もルンルンでお散歩するライムちゃん。
体調がもとに戻りつつあってご機嫌なのか、最近では歩きたがらなかった道も、自分からずんずん歩いてる。

『ズビ~…ズビ~…』
とすごい鼻息で、何か嗅いでるライムちゃん。
昨夜もそうやって、思いっきり吸い込んだらクシャミが止まらなくなっちゃったのに。
…懲りないヤツだ。

そんなことを思いつつ、ライムちゃんの足元を見ていると…

小さな白い花が、たくさん落ちてる。

頭上には、オリーブの木。

そういえば、わが家にもオリーブの木があるけど、花なんて咲いてないぞ。

飼い主の疑問をヨソに、このお方は相変わらずフニフニ嗅ぎまくり。

またまた、最近ではめったに通らなくなった道へと入っていくライムちゃん。

この道は、ハナコ大先生の夜のお散歩の定番コースだったんだけど。

『ハナコがいなくなってからは、ここを歩くことはなくなってたな…』
なんて思いながら歩いていたら、頭上にこんな可愛い赤い実を発見!

これ、何の実だろう…。

『ハナコがいた頃にも、ここを歩くのは夜限定だったからねぇ…』
気づいていれば、抱き上げてハナコにもこの実を見せて(嗅がせて)あげたかったところだが。

きっといつものお散歩コースにも、まだまだ見落としているものがいろいろあるんだろうな。
ライムに任せてあっちこっち歩いて、いろんなものを再発見させてもらおう…。
見落としてるものも、忘れちゃってるものも、まだきっとたくさんあるだろうし。


ポチッと応援よろしくお願いいたします
これ

にほんブログ村