葛藤中 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

本音を言えば、バレンタインなんて
「要らざる費え出費
としか思えないけどね。

だって、私にとって2月は、
確定申告=怒涛の血税納付+αの出費の始まり
だからねぇ…。
申告会場で当然のごとく
「きっちり払って、とっとと帰りやがれ」
と渡される納付書を見たくないがために、今日もウダウダ…
いやそれは言い訳。


それでも今年はまだマシ。
去年そして来年が地獄…3月と7月には車検があるの。

来月にはライムちゃんの健康診断と予防接種×2回とフィラリア予防薬半年分も処方してもらうし、5月には自動車税2台分。
なんだかんだでビンボー家庭はまさに火の車
「倹約万歳!
節約奨励!
どケチ礼賛!
Let'sしみったれライフ~」
選択肢はそれしかないのよ…


だけど、職場ではたまに、営業諸氏からランチをご馳走になったりもするしねぇ。
あんまり義理欠くのもどうか…
ということで、一昨日、金曜日に持って行ったわよ…チョコを。
月曜日に(つまり明日だな)でもいいかと思ったけど、
「安くなった売れ残りを持って来たんだろう」
と皮肉をかますアホ経営者のしたり顔を見たくない一心で。

ついでに、買ったわよ…カッパさんにも。
ホントにしぶしぶ。

今年のチョコは全部GODIVA。

面倒なのよね…買いに行くのが。
いや、オバサンの常として、お買い物は大好きだけど、あの雑踏がイヤで。
今年は某デパートの催事場に行ってみたけど、エレベータの扉が開いたとたんに、降りずにそのまま帰ろうかと思ったくらいの混雑で。
しかも、何なのあの殺気だった雰囲気はギャ~ギャー
全部GODIVAで済ませた理由は、エレベータ降りて一番手近にあったから…というだけの話。
自分用に、ゴンチャロフの大好きなトリュフ買うのを毎年楽しみにしてるんだけど、とてもじゃないけど捜す元気なんか無くなって。
例年通り、ネットで全部買ったれ~と思ってたけど、うっかりしててさぁ…。

でも、超ケチって買ったから、GODIVAは一人一粒ずつ。
あとはキットカットとスニッカーズの大袋買って行って、
『ほれ、勝手に食え!』
質より量ってヤツだわね。
なんたって、会社でみんなで食べる到来物のお菓子の類は、私の机の横のプリンタの上が定位置だから、GODIVAを複数個持ち去ろうとする輩には、私が直接注意してギロッ
なんだか殺伐としたバレンタインだわね。
ヤツらからのお返しなんて、最初から期待してないわよ。
そもそもワタクシ、いつまで勤務してるかわからないしね…今の会社にあっかんべー

そして今、ワタクシの手許に残っているのは、カッパさんにと買ったコレが一つ。

うふふ…リーズナブルな割には可愛いパッケージだし。
中身もだけど、特に缶が目当てで。

こうして見てると、カッパさんにあげるのがだんだん惜しくなるなぁ…。
どうせヤツはまだ、このチョコの存在を知らないし。

昨夜、ピンク色のパジャマを着ていた私に、
『ああ驚いた。
ピンク色の大豚が紛れ込んで来たのかと思った』
とぬかしやがったしね。

どうしようかなぁ…。
このままカッパさんにあげなくても、バレることはないと思うけど。
うーむ…。
迷うわね。


そして、今回も、ブロ友さんたちの記事を見て、
「流行を最後尾から必死に追うオンナ」
のワタクシ、コレをやってみたのであります。




Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果




よくわからんけど、カッパさんには
「あげなくてもいい」
と言われているようだな。
うん、きっとそうだ。



ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村