侍っております | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

代休もらった今日。
寒いし、確定申告の準備もあるし…。
で、自室に籠ってPCの前に腰を据えたのに。
ライムが私の足元をウロチョロ。
階下から、ハナコの私を呼ぶ声も。

あんまりうるさいから、全部抱えて茶の間へ引っ越し。
 
せっせと分類して入力して…。

ふと気づくと、ライムもハナコも…



ぬくぬくお昼寝。
相変わらず器用なライムは、お気に入りのスティッチの毛布を、自分で上手にかけて寝てる。
一生懸命毛布を引っ掻いても、グシャグシャにするばかりだったハナコ大先生には、侍女である小間使いであり手下でもあるワタクシが、毛布をおかけいたしましたわ。


結局、お昼寝するんだから、私がいてもいなくても、何も変わりゃしないのに。
ウチの子達のおそばに侍らせて頂くのも、私の重要なお仕事、ってワケだな。

ま、できるだけ、近くにいてほしいと思ってくれるのは、飼い主冥利に尽きるんだけどさ。


ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村