果報は… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

寒い上にお天気イマイチな日曜日。
だけど、ライムちゃんにとっては、待ちに待ってた日曜日。

2階で洗濯物を部屋干ししてたら、トコトコやって来たライムちゃん。
私の顔を見上げて、物言いたげな表情…。
わかってるよ、お出かけしたいのは。
でも、カッパさんは相変わらず、階下でごろ寝しちゃってるもんね…。

『ちょっと待ってなさい。
全部終わったら行くから』
って返事したのに、こうして自室でPCいじってるワタクシ…。

再びやって来たライムちゃん。
ものすご~く怒った目をして、しばし私を見つめて去って行った…。
さすがに気になったので、階下に状況確認へ。


暖かい茶の間で寝ればいいものを…。
抗議の意味でか、廊下に置いてる方のベッドで寝てるし。
オフクロがかけてあげたらしい毛布の下で、カッパさんを見つめつつ…。

私がお茶を一杯頂く間に。
廊下でゴソゴソ、気配がしていたので見てみると…。


かけてあった毛布を落さないように、毛布の下で器用に寝返りうって、こっちを見ているライムちゃん。
今日は寒いし、お天気悪いしねぇ…。
お出かけしたいのはわかるけど、どこに行きましょうかねぇ…。


ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村