風車 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

今年のお正月のお出かけで立ち寄った、神栖市で撮影した写真。
鹿島灘に面した海岸線に沿って、風車が立ち並んでる場所。

大好きな日川浜のすぐ近くだし、機会があれば通る道なんだけど。
なかなかこんなにきれいな夕暮れは見られない…。


3年前の2012年に、初めてこの場所へ行った時には…





曇り空の下で見た海は大荒れ。
文字通り叩きつけるような波が押し寄せてたけど。


たぶん、強い波が打ちつけるのは、いつものことなんだろうけど…。


波の力で割れちゃったと思しき、テトラポッドの一部が散乱してるし。


しょせん、人間が作った物なんて、自然の力の前にはひとたまりもないってことだよね…。

だけど、今年の、この海はとっても穏やか。
暮れかけた海には、ぽっかりと月も顔を出していたし。

夕映えに照らされた風車は、音もなくゆっくり回るだけ。

いつも、高波が怖くて、波打ち際に出るのも恐る恐る…なこの海。
意外なほど穏やかな鹿島灘を見られて、とっても幸せなひとときでした。



ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村