ゆりかごみたいな… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

クローズ間際の銀行に駆け込んで、順番待ってる間にシャッターが降りて。

用事を済ませて外に出たら、文字通り襲いかかってくるような熱気。
閉鎖されて冷房効いた銀行内にいたから、暑さが一際こたえちゃう。
真夏でもないのに、何なのこの暑さは~!?

ふて腐れつつ、新宿通りを歩いていたら発見したのは、この場所に不似合いな、これ。


ウツボカズラだって。
食虫植物の代名詞みたいな、アイツだよこれは。。

こんな不思議な植物を見ちゃうと、造形の妙にうたれて
『神様って、やっぱ、いるのかも』
なんて思っちゃう。

ぐい~んと伸びた茎の先が、U字型に持ち上がって、壺状の
「虫さんいらっしゃ~い」
が付いてるし、ご丁寧に蓋まで閉まる構造。
コイツが、午後の風に揺れてるのを見てると、
『中に入って昼寝するのも、悪くないかも…』
と思わされそうな、なんか不思議な魅力が。


ホント、虫に生まれなくてよかった。
私みたいなお調子者は、あっという間に食べられちまうわ…。




にほんブログ村