狙ったな… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

今朝のお散歩の後で。

ハナコ大先生が、ぐずぐずハナコになっちゃって、玄関と廊下を行ったり来たりしてギャンギャン騒いでるのをなだめていたら…。

最初は、ウンザリ顔でハナコと私を見比べていたライムちゃん。
いつの間にか、自分のベッドに納まって朝寝モードに突入…?

140527_0856~01-1.jpg

相変わらず、得意の変な寝相。
でも、このアングルなら、隠さなきゃいけない個所はしっかり尻尾で隠れてるしハート

『それにしてもアナタ、またずいぶん景気よくおっぴろげてますね~』

140527_0856~03-1.jpg
感心しつつ、写真を撮ったら、なぜかパッチリ眼を開けてるライムちゃんが写ってる…。

『あ!
こんなポーズを作為的にとるとは…
自分に注目させようってんだなえっ!?
オヌシも悪よのぉ~』
たったこれだけのセリフを、私が口にしているうちに…

140527_0857~01-1.jpg

ごくごく普通の寝姿になってるライムちゃん。
このあとは、薄眼を開けて様子をうかがうこともなく、30分ばかり、ぐっすりすやすや寝る

自分の方に注意を惹こうという、ライムちゃんの策にすっかりハマったわね…。
いえ、それがライムの作戦だ、ってのはわかってはいたんだけど。
いつもお出かけすると、深夜のおトイレに一緒に来てくれる、つきあいの良いライムちゃん。
たまには私も、ライムちゃんにつきあわなきゃね。

それにしても、なんとも身体の柔らかいヤツだこと。
いつも思うことだけど、このポーズで寝られるってことも、驚きだし。
御歳13歳のライムちゃん。
このタフさも身体の柔らかさも、人間にはそうそう真似できないな…。




にほんブログ村