迷惑な | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

乗り換えのため、上野駅で下車。
目指す私鉄駅は、信号渡った少し先。

私鉄駅に向かって歩いてたら、目の前で女性の罵声が。
『何すんの!
子供に何かあったら、どうしてくれんの!』
同じ信号渡ってた彼女は妊婦さんらしい。

彼女の視線の先には、30代後半くらいのサラリーマン風男性の二人連れが、びっくり顔で立ち止まってる。
件の女性は、彼らとぶつかったみたい。

どっちかって言えば、スマホいじりながら前方まったく見ないで信号渡ってた、アンタが悪いんじゃない?
妊婦さんなら、自分がまず、周囲に気をつければいいのに。
スマホから目を離さずに歩いてて、
『子供に何かあったら…』
はないでしょ。
被害者面すんなっつーの。

ずっとアンタの後を歩いてた私には、しっかりアンタの行動が視界に入ってましたけど。

ま、この女性に限らず、自分がスマホをガン見しながら歩いてたくせに、誰かとぶつかると、さも相手が悪いような顔するヤツ、最近ホントに多いのよね…。
ぶつからなくても、いかにも迷惑したと言わんばかりに舌打ちしちゃったり。

ああ、やだやだ。
怒ったもん勝ちですかね。
事の善悪は二の次で。