心配… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

ハナコの様子がいつもと違う。

鼻鳴きして、落ち着かない様子で玄関に行って一人でお座りしてるから、
「ハナちゃん、チッチしようね」
って庭に連れて行っても、まったくしないし。
いつもなら、もう2~3滴しかでなくても
「チッチしたよ!
ご褒美ちょうだい!」
で満足して、また寝るのに。
ハナコの鼻鳴き自体、今まで数えるほどしか聞いたことがない。

庭から戻っても、落ち着かないハナコ。
大好きな鹿肉ジャーキーあげても、ニオイを嗅ぐだけで食べないし。
寝てたライムはパッチリ目を開けて、おいしそうに食べてるのに。

かといって、具合が悪い、って感じでもない。
でも…わかんないしなぁ。
今夜は、ライムとハナコと一緒に階下で寝よう。
幸い、もう寒いわけじゃないし。
耐えなきゃならないのは寒さじゃなくて、ヤキモチライムの視線に、だ。


ただ、甘えたいだけならいいんだけど。
それなら、かえって安心なんだけど。

やっと最近、ベタベタ甘えてくるようになったハナコ。
ずっと元気でいてもらわなきゃ。