ここは建物のすぐ横を小さな川が流れていて、
そこそこ流れの激しい川で、部屋の窓を開けると
水の流れる音がよく聞こえます。
海の波の寄せる音、渓流の流れる音、
そんな音を聞きながら寝られるのが
私には心地よいですキラキラ
(無音で静かに寝たい方もみえましょうが)
何よりクーラーを切って寝られる夜が
ありがたいラブ
 
最近旅先では早く目が覚めることが
続いて、この日も5時過ぎにお庭に出ましたわんわんわんわん
さらに7時半頃にも再びお庭へ。
ひなとミミがあんまり楽しそうに歩き回るので口笛
 
 
 
 
 
特にひなは、ずっと歩き回ってて
敷地を出て林の中までどんどん行くびっくり
短い脚で動きはのろのろだけど、ずっと
歩いている姿が嬉しいです乙女のトキメキ
 
 
 
玄関脇で休憩していたら、朝ごはんに
呼ばれましたラブラブ
一番乗りで食卓へ照れ
 
 
朝ご飯も美味しいドキドキ
野菜とフルーツたっぷりサラダ
ミミはまたパンやら貰ってるアセアセ
 
たくさん遊んで朝ごはんのおすそ分けもらって幸せそうなミミたんラブラブ
(ひなは私の隣なので何も貰えません爆  笑)
 
 
9時半には出発ダッシュダッシュ
他の方は出発前のお散歩をしていて
みんないい子でかわいいキューン
 
 
本日の最初の目的地。
富士見高原リゾートの「花の里」ガーベラ
とにかく少しでも高い所へ行きたいと、
標高1420mを目指しました上差し
 

 

 
 
1420mのところに行くには、
①ゴルフ場のカートを流用したらしき
天空カートという自動運転の乗り物で行くか、
②スキー場エリアのリフトで行くか。
 
個人的にはスキー場のシンプルなリフトに
乗るのが好きなので、そっちにしたかったのだけれど、
富士見高原リゾートさん的にはカートに
乗って欲しいようなHPのつくりでした。
リフトの説明がすこ~ししか無いの。
乗り場がはっきりわからない。
それにもしかしたら、ワンコはリフトは
ダメかも?、というのもあって、
天空カートで行きました右上矢印右上矢印右上矢印
 
 
受付をして乗るまで並んで15分くらい。
ワンコ連れの人がほとんどで、
案内の人が、「最近はワンちゃんが多くて(びっくり)」、と言ってました。
やっぱりワンコOKのところに集まるのかな?
 
「明日はここでペットフェスやりますから」とも言ってて
(HP見ても載ってなかったけど)、
きのうもどこどこでフェスやってました、
とかも言ってたので、前日の蓼科湖あたりの
賑わいも、もしかしてそれがらみだったのかな?
なんだかはっきりしたことはわからなかったけど、
犬連れのお客さんをターゲットにした
催しが色々あるのかもしれません。
 
 
運転は完全自動で、スタートボタンを押すだけ。
ハンドルも操作できないよう固定されてます。
人間が歩く速度なのでのろいですあせる
 
 
ひな、楽しそう音譜
 
 

到着した山頂あたりでは

ロックガーデンの花が綺麗でしたコスモス黄色い花
 
 
 
 
少~し紅葉が始まったところもありました。
 
 
そしてリフト乗降場を発見目
全然乗っている人がいません。
私たちもほんとは乗りたかったから
そばに行って眺めていたんだけど
他にも何人も見に来てあれこれ言ってました爆  笑
天空カートの往復券で、帰りだけリフトに
乗るのもアリみたいでした。
バンフレットをなめるようにちゃんと見て
その発見をした女の人がテキパキと
「聞きに行ってくる」と。
そこにいた人たちの間に、「頼りになるなぁ」
という空気が流れましたチュー
ぼーっとしてるとわからないことがたくさんあります笑
 
 
日陰は涼しい飛び出すハート
ひんやりした風が吹いてきたりしますスター
ひなたは刺すような日差しで暑いです叫び
 
 
 
ここでばしっと記念写真を撮りたかったけれど、
飼い主もいいかげん、ワンコもいいかげんで
いいかげんな写真しか撮れてなかった笑い泣き
 
 
 
信州らしい山の風景が見られました。
 
 
富士山、北岳、奥穂高岳、と
日本の高い山1位~3位が見えるそうです富士山
紅葉の頃が見ごたえがありそうですね。
(写真はHPからお借りしました)
秋カートのゴール「望郷の丘展望台」には素晴らしい絶景が待っています。
 
富士山と紅葉
 
 
実はカートで登っている間に、私が気持ち悪くなってしまい…ドクロ
カートが日差し直撃の上、風向きの角度によって
風が入らず暑くて、最近私は暑い所に出ると
身体に熱がこもったようになってしまって、
そうなるとしばらく微熱のような状態が続いて
夏バテなのか、今一つ体調万全では
なかったのです。
体温調整が上手にできない感じ。
酷暑に疲れているんだと思います叫び
 
それでお昼ごはんもとても食べられないし、
もう無理せず帰ることにしました。
ひなとミミももう車に乗ると即爆睡、
だったので十分遊んだのでしょう合格
 
それでもいつも寄る八ケ岳中央農業実践大学校だけちょっと寄って、
でもここの直売所も変わってました。
以前は珍しい農作物とか、全国の卒業生が
作った作物とか山のように並んでいたのに、
今回行った時はそういうものがすごく減って
さびれたお土産物屋さんみたいに感じました。
秋田の大潟村に帰った卒業生が作った
お米がすごく美味しかったり、
たくさん楽しい買い物をした場所でしたが笑い泣き
 
 
やっぱり買い物はしたくて、今回は近場の
「たてしな自由農園 原村店」へ。
野菜とフルーツとジュース音譜
乾燥桃や乾燥リンゴも。
そして夫はここでパンを買ってお昼ご飯にガーン
申し訳ない!!
さらに、夕ご飯はここで買ったトウモロコシ(美味しかったビックリマーク)
 
 
最後がちょっとグズグスになっちゃったけど、
ひなとミミが涼しい所でたくさん遊べて、
私たちも涼しい所でのんびりできて
満足して帰りましたぶちゅー
楽しかったドキドキ
 
それにしても、もうこの暑さも
いい加減にしてもらわないと
プツンと切れてしまいそうです爆弾
これからずっと夏がこんなに暑いなら
涼しい所に移住したいな~うーん(まじで)