この日も最高気温38℃予報炎
2時間かけて行くせせらぎ街道も
そうしょっちゅうは気力が続かないドクロ
 
というわけで、クーラーの効いた室内ドッグラン&カフェに行って来ましたわんわんわんわん
 
これから毎年酷暑になりそうだから、
お散歩難民にならないためにも、
こういうところに慣れておかなくちゃ右上矢印右上矢印右上矢印
 
ひなとミミは「お出かけ♪お出かけ♪」と嬉しそう音符
 
最近のお出かけのおともの氷嚢ラブラブ
ブロ友さんから犬にも使っていると聞いて
さっそく我が家の氷嚢を引っ張り出しました👍
形が自由に変わるから、ひなの身体に
密着させられますチョキ
氷が溶けたらコンビニ等で氷を購入すれば
すぐ復活するから、保冷剤より使い勝手がよい音譜
 
 
行ったのは、また別の、保護犬活動を
しているブロ友さんの保護犬譲渡会で
なじみのある岐阜県可児市の「カフェオーレ」さん合格
到着したお店は、入口を開けるとひんやりと涼しいキラキラ
 
ランを囲んでぐるっと席があって
ランからそのままつながった席がメインだけど、
腰高より少し高い板で囲まれた
ゆったりした個室的な席もあったので、
初心者の我が家はこちらを選択OK
さっそく探索するひなとミミダッシュダッシュ
 
 
 
やっぱりひなの方が慣れてるから
どんどん動いてた。楽しそうルンルン
ミミはすぐ「抱っこ抱っこ」になっちゃう。
 
 
ミミを外のランに連れて行ったけれど、
さっそく走ってお迎えに来たボーダーコリーと
ラブラドールレトリバーにびびってしまったよう。
(それでも唸ってたけど)
無理せず個室に戻ります笑い泣き
少しづつ慣れられるかな!?
 
お盆期間だからか、けっこうたくさんのお客さん。
ご夫婦でやってみえるのかな?
ドリンクも時間かかってました。
みんなたぶん苦にはなってないから大丈夫パー
 
呼び出しブザーが鳴って、
お父さんがドリンク受け取って来たら
目を輝かすふたりしっぽフリフリしっぽフリフリ
ひなとミミには関係ないよ~爆  笑
 

 1ドリンク付きで入場料1人1,000円、
ワンコは無料って、すごく安い気がしますスター

これから暑い日や雨の日にあてにできる場所になりそう口笛
 
そう言えば、平日は貸切オンリーで、
7月~9月は1時間3,000円で貸切りって
めちゃお値打ちな感じチュー
 
帰りは近くのJAで、お盆の手土産用に
ぶどうを購入ぶどう
我が家用にも「藤稔」という品種を購入。
ピオーネ系のようです。
マスカット系も美味しいけど、同じくらい
巨峰やピオーネも美味しい音符