先週の木曜日は35℃越え
金曜日は37℃越えの暑さでした晴れ
ずっと35℃越えの猛暑日が続いています叫び
 
マンションの中庭では、夏になると
ある日を境に、急に一斉にセミが
鳴きだして、毎年
不思議だなぁと思うのだけれど、
金曜の夕方に、「もう夏のような暑さだけれどそういえばセミはまだ鳴いていないね」
なんて話していたら、土曜日は朝から
一斉のセミ時雨でしたガーン
最近多いクマゼミの大合唱ピリピリ
 
暑くてお外に出られないね笑い泣き
 
ミミのこんな寝姿を見ていたら、
 
ターシャのこの写真を思い出しましたラブラブ
3年前の7月のターちゃんキスマーク
こんなふうに安心しきった無防備な姿で、
ずっとそばにいて欲しかったガックリ
 
 
今日のお昼過ぎの写真チュー
ひなは元気で、今日はご機嫌ちゃんで過ごしています音譜
7/1に満10歳になりましたキラキラ
 
実は波があって、元気のない日もあるけれど。
なんなんでしょうねぇ…
言葉がしゃべれるといいですのにねショボーン
 
 
 
後ろのテレビに映っているけど、
イエローモンキーの4月の東京ドームを
見ながら、元気をもらっていますラブ
 
「WELCOME TO MY DOG HOUSE」
私の犬小屋へようこそ、っていう曲があって
吉井さんが "ウォーン"と犬の遠吠えの
声を出すのだけれど、その声がすると
ミミがテレビ画面をガン見しますチュー
 
吉井和哉さん、初期の喉頭癌を乗り越えて
コロナもあってずっとできなかったツアー、始まりますラブ
11月、1月、4月と名古屋も来ます!!
楽しみですドキドキ
 
 
きのうに続いて、今日もどうやら37℃越えたようですガーン
最低気温が28.7℃笑い泣き
 
でも暑くてもグツグツの味噌煮込み、
時々食べたくなるんですよね笑