もうすぐ6月9日は、ターちゃんの誕生日だと
意識していたせいか、6/6早朝、夢で
ターちゃん見られましたおねがい
北側のベランダでウンチをしている姿爆  笑
なんでそんな夢を笑
かわいいターシャを見られたから、
どんな状況でもいいのですドキドキ
夢で逢えたのは初めてだと思います。
なかなか逢えないのです泣
この日は、ひなに5時すぎだったかに起こされて
2度寝した後の短い時間のことでした。
 
もう一度、ターシャの目を真正面から見て
抱っこできたらいいなぁ。
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
その前日、6/5は用事があって京都に
行ってました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
いま京都タワーは「ニデック・キョウト・タワー」
なのですねびっくり
施設命名権ってやつですね。

 
 
今回の京都行きは、知り合いが自宅を売って
高齢者向けマンションに引っ越すという事で
自宅を引き払う前に一度いらっしゃいと誘われ
静岡在住の友人とともに訪れたものでした。
 
昔からの京都の町屋というのでしょうか
生まれ育った風情がある日本家屋を離れ、
2DKのマンションに、という決断にびっくりでしたが、
生涯独身で通した80代の男性一人暮らし、
いつかは考えなければいけないことなのでしょうかね。
 
不動産屋さんに相談したら、すぐ買い手が現れて
ゲストハウスになるそうです。
最近よく聞くけれど、中国人の業者とのこと。
ちょっと複雑な気持ちになります。
 
お昼を食べて解散となって、残り半日だけれど、
すこしだけ観光をしてきました。
 
 
初めて行った「智積院」
あじさいの花がきれいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉で有名な「東福寺」
臥雲橋から見た「通天橋」
このもみじが紅葉したら見事でしょうねぇ。
 
 
通天橋
"紅葉の時期は朝からこの橋が人で
ぎっしりになるから" という声が聞こえました。
 
さっきいた臥雲橋が見える。
たしかにもみじのボリュームがすごいキラキラ
 
 
お坊さんがあちこちたくさんいてびっくり(笑)
 
本堂に座っていると日陰で涼しくて
目の前に花しょうぶの花が続いて
時の経つのも忘れて、のんびりしてきましたチュー
それにしても外人さんが多かった。
 
 
 
 
私たちはせっかく京都に行ったのに、
まぁ時間が中途半端でもあったのですが、
さっき聞いた引っ越しの話にちょっと衝撃を受けて
そんなおしゃべりばかり笑い泣き
引っ越し先のマンションも不動産屋さんに
連れて行かれて、一度見て決めてしまったとか。
大丈夫かな、だまされてないかな、なんて
どんどん心配になってしまって。
他人事ではなく、自分の先々の事を心配したりガーン
 
 
あまり京都に行った気がしないままに
一日が終わりました。
一度ちゃんと京都を見て回りたいものです。
 
久しぶりに買った駅弁、
美味しゅうございましたぶちゅー