雨は一晩中降っていたけれど、翌朝は
窓からの明るい日の光で起こされました晴れ
 
朝食は8時からナイフとフォーク
野菜もベーコンエッグもフルーツも
美味しかった合格
そして信州では朝食がどんなメニューだろうと
お味噌汁とご飯も出て来ることが多いのは
何故なんでしょうチュー
野菜たっぷりの美味しいお味噌汁でした音譜

 
卓上のかわいい生花ブーケ2
 
ミミは朝も抱っこ抱っこ笑い泣き
 
朝食後はお庭を散策スター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お庭は先代がお手入れしているとか。
ここはお料理とともに、お庭も楽しみに来ましたチョキ
あともう少しするとバラのシーズンだそうです赤薔薇
バラの蕾がたくさんありました。
ハマナスは既にちらほら咲いてきれいでした乙女のトキメキ
このサンルーム的な場所も居心地よさげハート
 
静かでとっても落ち着くお宿でしたぶちゅー
また秋に来られたら嬉しいなぁラブラブ
 
 
お宿を出てまっすぐ北へ、ほんの数分で
「八ヶ岳倶楽部」さんの前を通りました。
オープンの10時直前で車が数台待ってる。
入るチャンスではあったのだけれど、
朝食でお腹いっぱいの今の状態では
何もいただけそうも無く、スルーしました。
行ってみたいけど、まだ一度もご縁が
ありません。
 
さらに7分くらい走って、最初の目的地
「美し森展望台」に到着音符
ところが駐車場から展望台に登っていく
階段を見て、夫が "無理" だとガーン
10分くらいで展望台に着くので、
そのくらいなら大丈夫かと思っていたのだけれど泣
 
駐車場にある観光案内所で相談したら
平沢峠の獅子岩を紹介されました。
平坦で歩かなくてよくて見晴らしがよいと笑
途中通りかかる野辺山の国立天文台も
平坦で歩きやすく見学しやすいと。
 
親切に相談に乗ってくださいましたお願い
まわりは、さぁ今から山に登るぞ、という
かっこをした人たちばっかりなのに、
場違いな私たち笑い泣き
 
写真でよく見るアンテナの並ぶ景色飛び出すハート
迫力でした。
はじめて野辺山方面に来られました。
 
 
涼しい木陰で休むひなとミミわんわんわんわん
 
 
そこからまたちょっと走って「平沢峠」
西側は、雲が無ければ赤岳とか見えたようです。
それでも広がる景色は気持ち良いキラキラ
 
 
 
獅子岩
私は「ライオンズマンションのライオンだ」と
右がライオンだと思ったけれど、
夫は左がライオンだと言い張りびっくり
「え?」と半信半疑だったけど、後で説明板を見つけ
やっぱり右側がライオンでした笑い笑い
(写真は、左がライオンだという主張に従って撮ったので
右のライオンがちゃんと撮れて無いです笑い泣き)
 
 
東側には、さっき見たアンテナ群も。
 
 
お昼は肉が食べたい、というので、
ブロ友さんに情報をもらっていた大泉の中村農場さんの
鶏(焼き鳥や親子丼、チキン南蛮など)か、
去年そばを通った原村のカナディアンファームの
ステーキかハンバーグか、と問うたところ、
ハンバーグが食べたいという事で
カナディアンファームさんへ。
 
ガレリアさんの食事は美味しかったけれど、
男の人には少しボリュームが、
というか肉が足りないのかも。
それで翌日は肉が食べたくなったのかな。
それでもホテルの食事は美味しかった、
また来ようと言ってましたが。
私は量も十分満足でしたがチュー
(とってもお値打ちな料金なのですよ…)
 
カナディアンファームさんは全部こんな
感じなので、ワンコ連れにはありがたいわんわんわんわん
 
 
ハンバーグは玉ねぎとかつなぎが入っていない感じの、
肉々しいハンバーグでした。
ちょっと馴染みのないハーブが使われてた。
付け合わせの野菜はほとんど生に近い。
野性的な一皿でした。
 
サラダはきのうあんな繊細なサラダを
食べてしまったので…
当たり前だけどざっぱに感じてしまうアセアセ
パンも一見美味しそうだったけど、
手に取ったら冷たく固くて残念でした。
 
サーブする人は外国人で日本的なサービス精神は無し笑い泣き
そういうお店だと思えばありなんですよね。
でももう一つ、私が結構衝撃的だったのが
トイレが大昔の日本の田舎のやつでガーン
こんなトイレ、トラウマになりそう。
なおかつ男女分かれてなくて、個室から出たら
男の人がすぐそばに立っていたのが嫌だったガーン
 
ちょっとフラフラしながらお店を出ました笑い泣き
口コミ読むとよい評価が多いから、
向き不向きがあるお店なのでしょうキョロキョロ
キャンプ場の延長と思えば良いのかなぁ。
 
次に来た時は中村農場さんの
チキン食べますグー
 
 
気を取り直して、すぐそばの農業実践大学校へ行きます。
ここは毎回寄ってるお気に入りです。
景色良いし、広々してるし、農産品や花が
いろいろ買えるしチョキ
 
風が吹いて涼しく快適でした音譜
 
ミミってひなより大きいのね爆  笑
年下だから小さい、小さい思ってた。
ひなはブリーダーさんに言われたとおり
10歳の今までずっと赤ちゃん顔のままでしたチュー
 
 
 
 
今回の旅行はこれでおしまいスター
ゆっくりおうちに向かいます車
 
道の駅小淵沢と八ヶ岳チーズケーキ工房で
お菓子をいろいろ購入しましたスター
ブロ友さん押しの "レーズンきなこ" は
見たら、私のお気に入りの "じゃり豆" と
同じ会社の製品でしたラブ
これは絶対美味しいわと、6袋購入口笛
じゃり豆濃厚チーズもあったので
そちらも購入音譜
どちらも美味しかった恋の矢
 
 
買い物中は木陰に車を停めて、ひなたちには
待っていてもらったけど、ひなは大物、
頭ずり落として爆睡してました目
 
 
そしてやっぱりツルヤさんに寄ってしまう。
ジャムやジュースがずらっと並んで
楽しい楽しい音譜
立派なアスパラガスも買えました。
 
ひなの体調を心配をしながらの出発だったけれど、
ひなはとても楽しそうで、よく歩いて
ぴょんと走ったりして、よかった~笑い泣き
ムリはせず、また一緒にお出かけできますように乙女のトキメキ