朝から曇り空でそんなに暑くないので
午前中遅めになってしまったけれど
ひなとミミのお散歩へわんわんわんわん
 
そんなにびくびくする必要は無いのかもしれないけれど
ひなに無理をさせないよう、でも
お散歩もできるだけするようにしている
今日この頃です音譜
 
いつも第一駐車場に停めるのだけれど、
先日たまたま気付いた第二駐車場に停めて
入ってみたら、まるで違う公園のよう乙女のトキメキ
 
木が多くて新緑がまぶしいラブ
人も少ないパー
こっちもいいねベル
 
 
ラベンダーにしては早いよね、と思って
近づくと、ミントのような葉っぱ宝石緑
グーグルレンズによると、ネペタ(キャットミント)という
植物のようでした。
さわやか~音符
 
 
 
 
こちらは名札が付いていて、
手前が「ガイラルディア」
後ろが「ペンステモン」
 
まぁ、どんどん知らない新しい花が出てきますキョロキョロ
 
名残のバラも咲いていました。
薄いライラック色のバラというと
ブルームーンはてなマークと思ってしまうけれど
今は他にもライラック色のバラが
いろいろ出ているから、このバラの名前はわからないピンク薔薇
 

 

昔、「こちらブルームーン探偵社」っていう

アメリカのテレビドラマが

夕方にNHKで放送されていて

大好きでしたっけスター

シビル・シェパードがとっても綺麗て、

そして、ブルース・ウィルスの出世作ですね。

 

そういえば、きのうは大きな赤い満月でした満月