ここのところ、2日のうち1日くらいは
雨降ってませんか雨
春雨にはまだまだ遠い冷たい雨。
週末も今日も一日雨でしたショボーンツマラナイガーン
 
1週間くらい前の晴れた朝のこと晴れ
ミミが掃き出し窓の狭い窓枠に乗って
ジッとしているので
どうしたのだろう?と思っていたら、
どうやら日向ぼっこ!?チワワ黒
 
冬の間は部屋の奥まで届いていた日の光が
だんだん遠のいて、いつの間にかこんな場所じゃないと
日向ぼっこが出来なくなっていましたガーン
 
ハナもターシャも日向ぼっこが大好きだったから
冬の終わりはそれだけが残念でした。
時々、最上階だけベランダの天井が
ガラス貼りのマンションを見かけるけれど
羨ましいビックリマーク笑い泣き
 
写真にも写ってるチューリップ↑
今年は赤ばかり20球植えたのが
ここのところ次々咲いていますチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
たくさん咲くから切って部屋にも飾れるチョキ
少ししかないと、もったいなくて切れない爆  笑
一緒に花瓶に挿した白い花は、おととし
植えたものが今年も勝手に咲きましたスター
これだから球根はいいですチュー
 
3/18(月)はひなの病院に行って、
記録を残そうと思いながら、なかなか書けずで
放置になってますガックリ
 
とりあえず翌3/19(火)のお散歩のことを笑い泣き
公園ではヒヤシンスの花が咲いていました音譜
ムスカリとかこの色のヒヤシンスとか、
野性的で飾らない感じが好みです恋の矢
 
 
まだ冬枯れの景色だけれど、黄色いパンジーが映えて
人けも無くピンと張りつめた空気は静かで心地よかったドキドキ
 
 
 
たくさん歩いて休憩中わんわんわんわん
 
楽しかったようです音譜音譜
 
最近ひなはわがままになって
カリカリを手でやらないと食べないのです泣
器に入れて置いておくと、食べさせろ~、と
大声で吠え始めるドクロ
近くにばらまくと食べることもあるゲッソリ
 
自分の分をすぐ食べたミミが近くをウロウロするので
横目で威嚇しながら・・・
 
やっと食べました笑い泣き
 
ダイエットしなきゃいけないひなに
なんとか食べさせようとするのも
ヘンな話なのだけれど、
放っておけばいいのだけれど、
気管虚脱の手術をしたひなが吠えると
ハラハラしてしまって
(気管は広がったけれど、気管支は手術できないので
つぶれたままです)
世話を焼いてしまうわたくし滝汗
それにしても、甘やかすとすぐわがままになるのは
人間もワンコも一緒ですね目