今年は久しぶりに熱田神宮に初詣に行こう、龍神社もあるし、
なんて思っていたのだけれど、
新年早々の地震、航空事故、北九州の市場の火事、と続いて
なんだか気持ちがそがれてしまった悲しい
 
祖父江砂丘に遊びに行くことになって、
ついでに寄れるところに参拝して来ました。
 
 
神社が木曽川沿いの場所にあったので、
そのまま川沿いを南下すると
祖父江砂丘ですわんわんわんわん
 
ひろびろと開ける川と空、向かいに見える雪をかぶった伊吹山、
気持ちが晴れ晴れする場所です✨✨
 
 
ただ伊吹山からの風が冷たいので、
ひなとミミには風を通さない生地の
あったかいジャケットを着せて
来たのだけれど、
「動きにくそうでかわいそう」と
早々に脱がされてしまったわ叫び
この日、ひなはずっとチーン顔笑い泣き

 
 
ミミは思い切り砂浜を走り回ってました馬馬
 
 
 
冬の鮮やかな青い空にせんだんの実が映える~チュー
 
 
 
川のそばはことさら風強し手裏剣手裏剣
暖かくなったらまたゆっくり来ましょう乙女のトキメキ