この日はまだ昼間20度近くあって、過ごしやすい秋の日でした。
灼熱の夏が終わって、やっと始まった海の季節キラキラ
いつもの三河湾、東幡豆の海へGO車、GOダッシュダッシュ

 
 
誰もいない海音符
ミミの生まれた故郷の海スター
ひなもミミも楽しそうだったわんわんわんわん
 
 
 
わっドキドキ
何故かこんな写真が撮れてましたラブ
海がキラキラ輝いてきれいキラキラキラキラ
 
いつもあんな写真が撮れたらいいのに笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ひなが「前十字靭帯断裂」してしまい、後ろ左足を浮かせて
ひょこたんひょこたん歩くようになって
何とかどうにかしてやりたいと思っていたのだけれど、
さらに、前足がすべって踏ん張れない症状もあり、
もしかして椎間板ヘルニア?、などと
気管虚脱の手術の後、また別の心配が増えていました。
 
11/5に別件で動物病院に行った際に相談したところ
"今年の春に出たばかりの関節症に効く注射" を
紹介され、試してみようと「リブレラ」という薬を
打ってもらいました。
断裂してしまった靭帯はもとには戻らないけれど、
対症療法として、関節の痛みを和らげる効果があるそうです。
 
それを打ってから、明らかにひなの動きが違いますびっくり
動作が敏捷になりました。
元通りまでは行かないけれど、すっすっと走ってます。
本犬もたぶん痛みが減ったのか?、動きやすくて楽しそうです。
こんな風に海辺を楽しそうに走るひなを見ると、
よかったなぁ、と嬉しくなりますおねがい
 
注射薬の効き目は1ヶ月で、1ヶ月ごとに注射を打つことになります。
長期的な使用のデメリット(内臓への負担は少ないとは
聞きましたが…
あるいは早くから痛みを注射である意味ごまかす方法でいいのか、
などなど)も
当然心配だし、まだ1回打っただけですが、
獣医に相談しつつ、様子を見ていきたいです。
ちなみにうちの掛かりつけ医では「リブレラ」
一本7000円でした。
まだあまり聞かない注射のようなので参考までにあせる
ひなにはびっくりするほどよく効きました二重丸
 
それにしてもひなもよく走ったな~ニコニコ乙女のトキメキ
 
ふたりともいいお顔で楽しそうで何よりでした音譜
 
たまたまトンビが魚を捕まえるのを目撃しました目
足先に魚がぶら下がっているのがわかるでしょうかはてなマーク
 
 
 
渡り鳥も来ていました。
 
 
 
たくさん遊んで、人間もリフレッシュして、この後は
ここの海に来た時のいつものお楽しみ口笛
「愛」さんでランチブタ
ランチメニューが新しく作られていたので
頼んでみました。
Aセットがお刺身と天ぷら
Bセットが煮魚と天ぷら
他にもいろいろありましたが、二人ともBセットでうお座
これで確か1180円。
天ぷらも食べられるけど、いつも食べる煮魚定食より
魚が小さいので、次回はまた煮魚定食プラス
アカシャエビのかき揚げ(はんぶんこ)になりそうですニコニコ