7/2に岐阜のひるがの高原に行って以来、
3か月と20日ぶりに家族でお泊り旅行に出かけて来ました車
ひなの術後が落ち着いたことに感謝ですわんわんわんわん
 
渥美半島の先端の「休暇村伊良湖」にお宿をとって
渥美半島をぶらぶらのんびりのお出かけでしたチョコ
 
何度もそばは通っていたけど、寄るのは初めての
「体験型農業公園 サンテパルクたはら」
 
 
 
 
実はコスモス畑を見るつもりで寄りましたがコスモス
敷地が広くて、特に案内図も無くて、なかなか見つけられず…びっくりガーン
帰りがけに車でまた走って見つけたコスモスコーナーが、
「これじゃないよね」と思える狭さで、さらに走ったけれど
結局わからずじまいでしたガックリ
あの狭いところのがそうだったのかな?笑い泣き
 
それでもお天気はいいし、人影も少ないし、気持ち良かったです音符
 
 
 
 
 
 
コスモス畑を探してさまよった後は、今年の春にも入った
近くの「お食事処ないき」さんでランチラーメン
かつ丼やミックスフライ定食など何でもやってるお店だけど、
春に引き続いて中華路線で、チャーハン、ギョーザ、ホイコーロー
美味しかったですOK

 
 
渥美半島と言えばキャベツが有名で、周り中キャベツ畑
ほんの少しの空き地にもキャベツが植わってたりするので、
ホイコーロー食べながら、「渥美のキャベツ食べられたね」
なんて言っていたのだけれど、
お店のドアのすぐ横に「ぐんまつまごい 嬬恋高原キャベツ」の
空きダンボールがあって笑ってしまったウシシ
ダンボールいっぱいのキャベツは、たぶんこのあたりのものでしょうが。
 
「ないき」さんから10分もかからず海に到着しました波
太平洋ロングビーチの赤羽根海岸キラキラ
 
砂浜に大喜びのミミたんチワワ黒
走る走る!!
 
 
顔を砂地にぐりぐりするので、目や鼻のまわりに
砂がくっついてる目
 
 
ひなも小走りでしたラブラブ
みんな海が一番テンションあがりますわんわんわんわん
 
 
 
 
いいお顔してます音譜
やっぱり海はいいね合格
波打ち際に座り込んで、みんなでぼーっと海を眺めていましたスター
 
 
 
伊良湖岬には、いつも恋路が浜の方から回るのだけれど、
今回は北側から回って、西ノ浜で少し休憩キラキラキラキラ
風力発電所と風車がすぐそばで迫力満点目
 
 
 
対岸に知多半島が。
向こう側からこの風車を何度も見たんでした乙女のトキメキ
いっときは住もうと思った懐かしい場所チュー
 
 
 
伊良湖の休暇村は3月に続いて2回目ですグッ
11棟のコテージが、ドッグランを囲んでぐるっと距離を置いて並んでいて、

犬連れには嬉しい落ち着けるところグリーンハーツ

今日は向かって左のK14のコテージ、前回は向かって右のK17コテージでした。

 
部屋に荷物を置いてさっそくドッグランに行ったけれど、
もう海で走り回った後なのでそれほど走らず。
ミミはそれでもにおいを嗅ぎながらよく歩き回ってましたわんわんわんわん
 
 
 
本館の屋上に7月に展望テラスが出来たということで、
楽しみにしていました。
海も見えて、さらに夕日の空が絶景キラキラ
 
 
 
展望テラスと大浴場で1時間半くらいくつろいで来ましたOK
"秋は夕暮れ"
秋の空はきれいですねぇハート
 
夕食は今回もバイキングで。
第一弾の選択がこれ下差し

天ぷら、特にれんこんの天ぷらが美味しかったブタ

生魚がダメなので、海のそばに来てもお刺身は選ばず

握りずしもイカだけアセアセ

 
自分で具材を選んで卓上で炊く釜飯音譜
 
ひなとミミは部屋に置いておくより、乗り慣れた車の中の方が
安心するかと、本館駐車場で車で待っていてもらいました。
敷地が広いので、コテージから本館まで車移動してきました。
月がきれいな空でした。