2月最後の日は春の暖かさでした音譜
 
祖父江砂丘で伊吹おろしに凍えきったあの日の
翌々日とはとても思えませんびっくり
 
せっかくの青い空と暖かい空気、
知多半島の大野の海へ行って来ましたニコニコ

 
 
どなたかが、こんなオサレなものを残してくれていましたラブ
「OONO BEACH」 と、貝殻で飾ってラブラブ
 
 
「世界最古の海水浴場」と看板の建つ、ひなびた海岸ですが
こじんまりして海水浴シーズン以外は人影も少なく、
のんびりできるお気に入りですニコニコ
 
 
 
ひなもミミも楽しそう音譜
ターちゃんともよく来たな~チュー
 
 
 
ミミが砂にグリグリするのはいつものことだけれど、
興奮して気持ちが高ぶったのかはてなマーク 
後ろ足ケリケリまでプラスされてました笑
 
 
暖かさに誘われたのは我が家だけでないようで、
ビーチチェアを持ち込んで日光浴をしている男の人、
さらに、水着で海で泳いでいる女の人がいましたびっくり
 
 
海の向こうは三重県、四日市コンビナートの工場群も見飽きない景色です音符
晴れていると鈴鹿山系もきれいですし。
 
 
この柵は「海苔そだ」なのかな?
前回来た時よりずいぶん増えてます。
春だから海苔のシーズンなのでしょうか。
 

大きな貨物船も行きかい、物流の大事な要衝であるとともに

海の恵みいっぱいの豊かな海なんです波
 
 
はしっこまで行って海を覗き込むひなとミミに冷や冷や叫び
ただ、下は石垣で、海に直接ドボンとはならないので見ていられます。
 
ちゃんとふたり揃って戻って来ましたチュー
 
ほんとうに気持ちのよい一日で、明るい気分になるのは
人間だけではないですよねスター
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと座って海のそばでのんびりできる贅沢よドキドキ
 
 
 
 
 
 
これはSUP?
ボードに立ってパドルでゆっくりと進んで行きました口笛
そんなに難しくなさそうに見えたけど… 気持ちよさそう飛び出すハート
 
こちらはラジコン飛行機?
男の人が楽しそうに操っていました飛行機
グイグイ昇って行ったり、すーっと滑走したり
みんな、この気持ちの良い日を満喫ちゅうキラキラキラキラ
 
 
海から川につながる水路には海鳥がいて、そして水中の茶色い藻は
海苔になるやつですよね!?
 
左の二羽がカルガモ、右の二羽がヒドリガモでしょうかはてなマーク
 
 
お正月に幡豆の海で渡り鳥をたくさん見て、すっかり魅入られて
帰ってアマゾンでポチりました。
読むのは楽しいけれど、区別はなかなかできません笑い泣き
 
 
ここに来るとこれに乗せられるねぇわんわんわんわん
 
ミミは簡単に飛び降りちゃいました馬
 
 
 
 
気分リフレッシュして名残惜しく海岸を後にしました。
 
 
「どうする家康」観光推進協議会の旗が立ってました。
大野城なんかも出てくるのでしょうか?
 
 
お昼は海岸の向かいの「いちべ」さんで割り箸
ホントはもっとお店を開拓したいところなんですが(^▽^;)
えび天丼の合盛り(うどんとのセットをそう言うらしい)が880円
えび天丼セットが980円はお値打ちな感じ¥
 
 
 
今日はついでに梅を見に「佐布里池」へスター

たくさんの人がいてびっくり。

そして梅林が広くてびっくり。

たぶん10年ぶりくらいです照れ

梅はまだ早いような… 

でも紅梅がきれいに咲いていました。

 
 
お父さんがみたらし団子買いに行きましたウインク
ずっと後ろ姿を見送るふたりキューン 
 
 
 
リフトすると「ほぇ~」という気の抜けた顔をするので
抱っこで中途半端な写真を撮ってます笑い泣き
 
 
ミミのほうが、まだリフトオッケーかな笑い泣き
 
 
すぐ北隣にイチゴ園がありました。
寄るしかありません口笛
 
 
 
左が「よつぼし」いちご、右が「章姫」いちご
それぞれ1パック800円で、注文してから摘みに行ってくれましたぽってり苺ぽってり苺
帰りの車の中は、甘いいちごの香りでいっぱいでしたチュー
 
 
 
 
明日3/2(木) に、ミッドランドシネマ名古屋空港で、
キムタクの舞台挨拶のある「レジェンド&バタフライ」の上映があるそうです。
14時と16時10分の回
チケットぴあだけで販売され、残ったら当日劇場で、
ということらしいけれど、もう完売なんでしょうねぇ。
岐阜のお祭りの際の騒動のようすからも。
特にファンでもないのだけれど、ちょっとわくわくしましたウシシ