何度でも、秋はいいなぁ、と思う今日このごろラブ

今日も気持ちの良い朝晴れ

ベランダからこんな空を眺めると、

外に出なきゃ、ってうずうずします音符音符

 

「花フェスタ記念公園」 改め、

「ぎふワールド・ローズガーデン」に

出かけて来ましたラブラブ

 

去年の10月に改名・再オープンして

以来はじめてです。

モロッコ・ガーデンもできていました。

 

 

やっぱりいいところですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

「ミミ」というバラ発見音譜

小さくてかわいいラブ

 

ツワブキの葉も花も美し~飛び出すハート

 

 

この公園には「ターシャの庭」、

ターシャ・テューダーさんを

リスペクトした家と庭がありましたが、それが「ナチュラル・ガーデン」に

なっていました。

今までターシャのファンの人たちが

ボランティアで運営されていたのですね。

自然に咲き乱れる草花は、まだターシャの庭のイメージだけれども、

そのうち段々と変わっていくのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

広い公園は、この辺りは人もまばら。

ゆっくりのんびりして来ました。

 

 

この上からの眺めも良いです。

 

 

11/13(日) 13時から16時に、"コスモスの無料摘み取り"

できるそうですスター

本数の制限などはなく、ハサミなどは持参です。

心惹かれるけど、すごい人なのかなぁ目

(入園料は普通に必要だと思います)

 

 

 

 

 

ちょうど、映画「薔薇の名前」が見たく

なって、レンタルして見たところでした。

ネットでレンタルしたのだけれど、

何故かイタリア語(だと思う)に

英語の字幕がついたものが来ましたびっくり

 

一行くらいならなんとか追いつくのだけれど、二行になるともうお手上げで、

結局雰囲気で見てました😆

 

調べたら、もう35年くらい前の映画でした。

そんなに経つのか…びっくり

 

ショーン・コネリー、私はこれが一番

かっこいいと思いますラブ

この時、55歳くらい。

ショーン・コネリーの男らしい美しさ、イタリア映画らしい

登場人物の奇異な容姿(フェデリコ・フェリーニを連想)、

修道院、もうなにもかも好きな映画です。

 

これを見た後、アマゾンプライムで

ジェームズ・ボンドシリーズを

何本か見てしまった。

ショーン・コネリー、かっこいい🌹

 

その後、アマゾンプライムの何かの番組の無料体験ができるものに

「薔薇の名前」があったので、

それだけのために加入して、改めて日本語字幕で見ました。

 

さらに改めて、ネットレンタルに違う版があったのでレンタルしたら

それは英語でしゃべってるところに

日本語字幕がついてて、結局

3パターンで堪能しました。

 

クリスチャン・スレーターが、私的には残念だけれど叫び

 

時々見返したくなる映画ナンバーワンかもラブ