このコロナ禍の日々に、行動自粛しつつ、大多数の人がそうだと思うけど、
なにか抑圧感、閉塞感がすごいです。
 
その気になれば家にこもっていられる自分が、まだ全然ましな方だとは
わかっているのですけれど。
 
今日は良いお天気の日になりそうでした。
朝思い立って、海に行って来ました車
 
知多半島の西側の大野海岸波
何回来ても飽きない海恋の矢
 
この寒い時期の、濃い藍色の海はいいですね。
空気がキーンと澄みわたって、遠くまでくっきり見える。
伊勢湾を挟んで、四日市のコンビナートや、鈴鹿山脈が見えました。
 
雪をかぶった山。
冬は花が無くてつまらないと愚痴りつつ、こんな景色もいいな。
 
寒いけれど、気持ちよかったキラキラ
 
そこから下道を走って、今度は半島の東側にまわり、「聖崎公園」へ。
何度も行っているところだけれど、頂上の展望台まで登ったことが無くて、
たまたまブロ友さんが、その展望台に登ったことを書いていたので
思い立って、今日は初めて登って来ました。
心配していたより楽に到着(軟弱ものなので登れないと思ってた)
さすがに、いつもの景色がさらにパワーアップしてる乙女のトキメキ
こちらは、三河湾をはさんで、三河、西尾や蒲郡が見える。
 
 
弘法大師が、三河から知多半島に上陸した海岸。
海の中に立像が。
 
あ~、かなりすっきりチュー
好きな音楽聴きながら、車の運転をするのが、私には一番効きます照れ
 
 
ただいま~ラブラブ
 
ねむねむの二人わんわんわんわん
ターシャは、すぐ脱出して、カメラから逃げて行った馬
 
 
 
ターシャは、最後の回復がなかなかやって来なくって、でもかなり動きはスムーズにドキドキ
持ってこいをやりたがるので、投げてやると、追いかけていくけれど、
やっぱり後ろ足の踏ん張りがきかなくて、ふらつくことがある。
病院の血液検査では、ステロイドを長く飲んでるせいで、肝臓の値が悪かったし、
ステロイドの副作用、筋肉の衰え、もあるのかも。
脳の炎症に関しては、ステロイドを一日おきにしはじめたばかりなので、よく気をつけて見ておかなくっちゃ。
 
だいじょうぶだよ~、と言いたげなターシャチュー
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
もしかしたら、有名な話で、"何を今頃"、って言われてしまうかもしれないけれど、
先日知って面白かったこと音譜
 
『深く考えずに、四文字熟語を2つ、心に思うままにあげてみてください。』
 下矢印
 
 
 下矢印
 
 
 下矢印
 
私は、「準備万端」と、「曖昧模糊」が心に浮かびました。
 下矢印
 
 
 下矢印
 
 
 下矢印
 
 
 下矢印
 
 
 下矢印
 
 
 下矢印
 
 
 下矢印
   
 
 下矢印 
 
 
 下矢印
 
一つ目は「仕事に対する考え方」
二つ目は「恋愛に対する考え方」
だそうです爆  笑
 
私は、仕事には、準備万端、を意識し、
恋愛に関しては、曖昧模糊、としている!?
 
確かに仕事に関しては、「段取りが命」と思ってたような・・
恋愛に関しては、曖昧模糊としていたかも(笑)
 
 
面白かったので、夫にも聞いてみました。
 
即答したのが、
まず、「弱肉強食」
次が、「言語道断」でした爆  笑爆  笑爆  笑
 
仕事に関しては(職場では?)、弱肉強食の習いだと思い、
恋愛に関しては、言語道断なことをしてるんでしょうね!グラサン
 
私には絶対思いつかない2つの四文字熟語でしたニヤニヤ
 
 
よかったら、皆さんの四文字熟語も教えてください音譜ウインク