昨晩、会社帰りに歯医者に寄って、
8時近くに家に帰ったら、
玄関ドアがおかしいガーン
ギ~ィ、とか言いながら少ししか開かない。
力ずくで開けて入って、とりあえずほっとして調べると
ドア上部のクローザーが、外れそうになっているではありませんか泣
 
ネジが三本あるはずが、一本しかはまってないしase
床を探したらネジを一つ発見。
もう一つあるはずが行方不明叫び
 
年末頃から開け締めの際に、キーキー音がするようになって、先週末からは、ドアがガタガタゆるんでいる感じだったので、前兆だったのですねえー
 
玄関なので、ドアが壊れたなんてなっても怖いので、
今日は会社を休んで、今は、4時前後に来るという
修理業者の待機中なのです笑い泣き
 
普段慌ただしく日々を過ごしていて、たまに休みを取ることはあっても、
それは何かの用事をこなすためで、こんな風に、いきなり夕方まで予定もなく、ぽっかり好きに出来る時間があるのは、
すごく珍しいことキラキラ
 
のんびりを満喫してますきらきらクラッカーハート
 

 
 
 
海の家には、マンションなりに坪庭がありますラブ
私にとっては大きな魅力の一つでしたWハート
 
ただ回りを壁に囲まれているので、日光が直接当たる部分はごく限られていて、
上は開放感があり青空は見えるけれど、いわば『明るい日陰の庭』です。
 
竹とか木がメインで、花はツワブキだけです。
それでも秋の終わりに咲いた黄色い花はきれいでしたキラキラ
 
少しずつ花を増やしたくて、あれこれ考えるのが楽しいですニコニコ
 
コープあいちで毎週配達をお願いしているのだけれど、
結構ガーデニング関係もカタログに載っていて、
先日は「日陰に強い花」特集やってましたウシシ
 
買っちゃいました音譜
『白花ほととぎす』と『ぎぼうし』
先に鉢である程度育ててから地植えにした方がよいのかな⁉
今日はゆっくり本やネットで勉強できましたウインク
 
そうそう、我が家のベランダのビオラなのですが、
4株一緒に買って、一緒に植えたのに、右の2株だけ大きく繁ってきて、左の2株は小さいままなのですよね★
 
オレンジ色、ツートンカラー、オレンジ色、ツートンカラーと交互に植えたから、
色の違いでも品種の違いでもないはず。
不思議ですうーん
 
とりあえず今日、プランターを180度向きを換えてみましたウインク
 
フェリシモの再配達も頼めちゃったニコ
なに、なに、ササミジャーキー来たの!?クラッカー
残念でした~★
お母さんの部屋着が来たんだよやったー♪
 
その後、こんな風にくつろいでいるお二人でしたが、
時間あるし、と、ひなだけシャンプーされました。
とんだとばっちりかなニヤリ
前回から3週間ちょっとだけれど、
ひなはすぐおしっこくさくなっちゃうので354354
 
後ろ足が短いせいで、おしっこがかかるんでしょうかねぐすん
 
でも一緒にのんびりできて嬉しいねハート
 
 
シャンプーした時は体重測定がセットです。
 
あれ⁉
 
お母さん、体重計壊れてるよチワワ
 
ほんとだ、おかしいねぇ~、私達ダイエットしてるものね。
お母さん、体重計壊れてるよチワワ
 
そうだよね、我が家は今、人も犬も絶賛ダイエット週間ちうグッド!
人間用の体重計もおかしいなぁイヒ
 
あ、ストーブには近づかないでね。
今夜は豚の角煮だよブタブタブタ