其之060 ちかごろのワシ | DRAGON BALL 〜トラブルと遊べ ヤンチャ・ブログ〜

DRAGON BALL 〜トラブルと遊べ ヤンチャ・ブログ〜

ドラゴンボールやその関連物について、とても地味に語っていこうと思っています。

お久しぶりです。




1ヶ月以上更新してなかったので、近況でも。






ついに身勝手の極意を完成させた悟空は銀髪に。




“兆”からの変化は殆んどありませんが、久々の新形態という事で自分もテンションが上がり・・・





日記に描いたりしてました。






上位賞が身勝手悟空フィギュアならロットで購入。






せっせと覚醒させたりと、それなりに楽しく身勝手ライフを送っていたのですが






実は以前から気になっていたホットトイズから、ついにこの2人が発売されると知り、我慢しきれずポチッてしまったのです。




これをきっかけに、最近はちょくちょくスターウォーズのDVDを観てます。




ブログの更新が減っているのも、これが影響してます。




自分の中でDBの1番は揺るぎないですし、それは今後も不変だと言い切れますが、今回のように極まれに他作品に寄り道してしまう事があります。




そんなスターウォーズモードな自分でも、4月に入ってから毎日のように気にしているのがSMSP超4悟空の原型公開と予約受付け開始日。




過去のSMSPシリーズ(DB以外も含め)から見るに、予約受付け開始は発売日から4ヶ月前。




予約受付け開始日は恐らく金曜。




そして原型公開は、その2日ほど前と予想。




13日(金)では少し早いか・・・。
多分20日(金)、遅くとも27日(金)には予約を受付けるんじゃないか・・・?
27日(金)予約受付け開始、来月6日(日)受付け終了といったところか?
とすると原型公開は25日(水)辺りか?
みたいな事を毎日考えてます(汗)




今日になって原型画像が一部で明かされましたが、公式サイトからの発表はやはり25日前後になるんでしょうか。




気になる超4悟空のポーズはSMSD超1悟空のような気を開放中のもの。






個人的には超4といえばこのイラストを参考にした物を期待してました。




GTでの初登場直前にジャンプに掲載されたこのイラストを見て超4を知ったので、思い入れがあるんです。




何にせよ正式な発表が待ち遠しいです!(^O^)