其之057 青の閃光 | DRAGON BALL 〜トラブルと遊べ ヤンチャ・ブログ〜

DRAGON BALL 〜トラブルと遊べ ヤンチャ・ブログ〜

ドラゴンボールやその関連物について、とても地味に語っていこうと思っています。

お久しぶりです。




仕事や忘年会(今年は幹事)等で忙しく、自身のブログ更新はおろか皆さんのブログも殆んど読めておりません。



申し訳ありません。




元旦までは休み無しですが、その後の連休中にでも纏めて読ませてもらおうと思います。




でも休みは休みで初詣やらお墓参りやら嫁さんの実家へ挨拶に行ったりやらでバタバタしそう・・・




正月休みなんてあっという間に終わっちゃうんでしょうね。






という事で、久々の更新はドッカンバトル
Wドッカンフェス!




最近まで龍石が600個ほどあったんですが、聖龍祭で半減してしまいました。




ちなみにLRは当たらず・・・。




で今回のWドッカンフェス。




ベジブル側かロゼ側か、はたまた今回はスルーか・・・



直前まで迷っていました。




自分の手持ちは超系の方が充実してるのでベジブル側メインで引こうか?




でも合体キャラにはあまり思い入れが無いんだよなぁ・・・。





それなら「DB超」で1番好きな敵キャラのロゼ側メインで引こうか?




でも手持ちの極系は弱いんだよなぁ・・・。




じゃあ今回はスルーして3周年ガシャまで龍石を温存しようか?





結論が出ないままフェスのピックアップキャラを見るとベジブル側に超4悟空がいたので、結局こっちで。




それでは10連目

あざす!






じゃあロゼ側も。







レッドリボンガシャかな?




ここでまた迷ったんですが、1凸してる超4悟空のダブリが欲しくてベジブル側を再び。

ハゲガシャかな?






うーむ・・・。




とりあえず、ここでストップ。
正月前に石を少し残しておきたかったので。






今回もキャラの表示ミスでフェスが中断。




ロゼ側ピックアップの超3ブロリーが、誤ってDOKKAN覚醒後のイラストでバナーに表示されていたというもの。




最近こういったトラブルが多いですね。




ロゼ側ガシャに使った龍石が全て戻って来るそうです。




こんな事ならベジブル当てた後、ロゼに全力回してれば良かった(>_<)




ですが仕事等でフェスを引けていない方からすれば、この対応は不公平だと取られても仕方ないのでは?