最近のおミカンさん


朝方起き出します


この間は4時半、昨日は2時半・・・


いやほんと、私寝たばっかりだからね・・・この時間だと


オットは寝ることが大好きだし


まー働いているので


もうプリプリ怒っています


「どっかにあげちゃうぞ!」とか怒鳴ってます


小さいときも起きたりしてましたが


そのときはほっとくとあきらめて再度寝たりしてたのですが


最近はケージから出すまで吠えます


うるさいので(近所迷惑だし)結局出してしまうのですが・・・


出すとトイレしたりふらふらしたりした後


私の枕元で寝るのですが


また6時くらいで動き出します(いや、これ犬としては普通だよね)


うちは遅起き家庭なので、6時でも結構迷惑


家族全員ぐったりした顔で朝を迎えます


(息子だけはどんなにうるさくても起きることはないから違うか)


朝からも大興奮



人生、また旅-DSC_0035.JPG

これで遊ぶぞ!(目がちょっと逝ってる様な・・・)



人生、また旅-DSC_0038.JPG

持ってきても絶対渡す気はない!こうやって待って(手の上においている)


誰かが取ってくれるのを誘う


みんな朝は動けないし、忙しいので相手にしないと



人生、また旅-DSC_0039.JPG

オットのハンカチをポッケから盗み


オットマンの下に隠してる


「隠して探せ」っていう遊びをするけどそれは、人間が隠すんであって


犬が隠して人間が探すやつじゃないからっ


しかも、見えてる!!



人生、また旅-DSC_0042.JPG

もう、あんまり誰も相手にしてくれないので


噛み付き攻撃に出た


(私がいじめてる様にみえるけど、ミカンが両手でもって、私の指かんでるオイ)



壁を食べるのも復活してるし


遊びに来た子供たちの靴下に噛み付いたり


ご飯を作っている私のズボンのおしりにジャンプ噛み付きも復活


オットもさすがに最近は


「訓練士たのもうか・・・・」と言ってるほどなんだけど


たとえば大型ワンコって比較的大人しいし


人間に歯を向けるなんて事はありえない


しかし、小型犬って・・・・バカばっかり(失礼)


脳みその大きさの違いがあるのか?と最近は思えてきた


うちの犬だけでなく


外で見かけるワンコ達


常に落ち着いている大型犬のような態度を取れる小型犬を


ほとんど見たことがない


上手に挨拶できる子でさえ少ない


ましてや、飼い主より前に出ないなんて事は0に近い


大型犬は割りと訓練を受けている子が多いからなのか


悪いことすると、(「マテ」と言われたのにふらふらしたりとかするくらいで)


結構ケツとかたたかれてる


小型犬と違って、割とビシビシ怒られるからなのか


体が大きい分、人間がコントロールしにくいため


人間が「協力して欲しい」という気持ちできちんとしつけているのか


態度の悪い大型犬はほとんど目にしたことがない


家の中でも、人間のひざやお腹に乗って寝ることなんてないし(重くて無理)


小型犬はかわいがられすぎてやっぱり「お犬様」になりがちなのか




まあ、とにかく「駄目だ!」と言われたことを


素直にきいて欲しいだけなんだけど・・・・


いい訓練士いないかな








人生、また旅-DSC_0020.JPG



ジャス子氏に対抗して


べろちょろ睡眠写真・・・・顔が黒上に、ちょっと回りも暗かったから


わかりずらっ