ダイエットの話3

テーマ:

体重は毎日の変動が激しすぎて

 

痩せてるのかどうかわかりませんが

 

心なしか、あごのラインがすっきりしたような

 

ダイエットと言っても、厳しい管理をしてるわけじゃないので

 

運動をした日は食べてよし

 

運動をしない日はカロリー抑え目に見たいな感じ

 

わかっていたけれど

 

私、炭水化物を減らすと便秘になるんですね

 

全くでなくなるわけじゃないんですが

 

生まれにくくなるww

 

量も少なくなるし。爽快じゃない感じ。

 

なので、白米を全く食べないのではなく

 

もち麦を入れたご飯にしてみました

 

オットは健康変態なので

 

一人で勝手に玄米を買って、炊いて、冷凍して食べてますが

 

私、玄米の匂いがどうも苦手で

 

人間のくいもんじゃねーとか思ってしまうのですが

 

もち麦は若干の匂いがあるものの

 

食べるには、何の問題もない

 

少しプチプチした食感もいいし

 

玄米より繊維質が多いらしいです

 

息子も全く嫌がらず食べてくれるし

 

炊くのも全然普通

 

そしたら、オットがすごい気に入ってしまって

 

「俺のもち麦」とか言い出し

 

お前は玄米食っとけよとか思ったんだけど

 

やっぱりもち麦の方がおいしいらしいです

 

それと

 

カロリーを管理しているため、

 

食べるもののカロリーを見るようになったんですね

 

今までテニスの帰りとか

 

もうエネルギーを早急に取りたいと体が欲する為か

 

甘いものを買ったり、甘いコーヒーを買ったりしてたんですが

 

おととい甘いコーヒーのカロリーを見たら

 

200calもあったんです

 

おいおい

 

運動しない日は一食500calくらいと考えてるので

 

コーヒー1本で200calとか「どんだけ~」って思わず叫びそうになりました

 

今まで恐ろしいカロリー摂取してたってことがわかってよかったです

 

今日もなぜだかテニス休み

 

うまい事先週今週とテニスが少ないです(と言っても週4)

 

さあ、ゲームしますかね

 

(テニスが無くてゲームできるのはいいけど、食事がひもじいのがなw)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

先週の水曜日、DESTINY2が発売して以来

 

最近なかなかないほどゲームしています

 

どのくらいゲームしているかというと

 

初日は12時間、翌日は11時間ww

 

ちょうどテニスが無かったので

 

ほぼ、ご飯と風呂、家事(最短で)以外は全部ゲーム

 

睡眠時間は5時間くらいですね

 

その後も普通はテニスから帰ると、数時間昼寝することが多いけど

 

かえってシャワーしたら速攻ゲーム

 

おかげで、2キャラはほぼほぼ育ちまして

 

(そもそも、3キャラ育てようって最初から考える辺り普通じゃないよね)

 

初日生放送したおかげで、視聴者さんが2人も購入というね

 

今日も本当はテニスの予定だけど

 

どうも雲行きが怪しいので無くなったら

 

3キャラ目を育て始めようかと(放送でもして)

 

雨雲レーダー見ると本当に微妙なので、やっぱりあるかww

 

という事で、現在首にゴリゴリした塊ができているほど

 

首コリひどい状態です。

 

私、絶対プロゲーマーになれないなww

 

しかし

 

今週はこのゲームが忙しすぎて

 

動画とか全くできないけど

 

大手配信者さんって、本当にちゃんと毎日(数本)あげてるのね

 

そう考えると

 

大手ゲーム配信者さんって、動画用ゲームをやるあまり

 

自分の好きなゲームを遊べないんじゃないか?という疑問が

 

生放送だけって人は、好きなゲームをやってそれを配信すればいいのだけど

 

きちんと手をかけて編集してる方は

 

ゲームしてる以上に編集の時間がかかるから

 

やっぱりゲームで遊ぶ時間削ってるんだろうな

 

編集を別の人にお願いするとしても

 

普通にゲームするのと、配信用では違うもんね

 

そう考えるとゲームが好きで始めるゲーム実況だけど

 

なんだか本末転倒感いなめないな

 

 

そんなこんなで

 

まだまだ、動画の方はお休みになりそうです

 

生放送はできるけど。

 

 

ぜんぜん関係ないけど

 

みなさん手の平を外に向けたら前で組み

 

腕の間を通して前に伸ばすのってできますか?

 

昔子供の頃じゃんけんする前に占うやつと一緒です

 

私、まったく伸びません。いつから伸びなくなったのだろう

 

年齢のせいか、テニスのせいか・・・やっぱりゲームのせいか??

 

 

最後に

 

ラファ!全米優勝おめでとう。かわいい笑顔が見れておばちゃんうれしい

 

AD

DISTINY無印は本当によく遊んだ

 

私はMMORPGやらないので

 

いままで1本のソフトでこんなに長く遊ぶことなんてなかった

 

フレンドと2人でやり始めたけど

 

6人レイドとかがあり

 

タワー(ロビーのような場所)で2人でナンパを繰り返した

 

ナンパと言っても、チャットできない仕様なので

 

踊ってみたり、しゃがみ歩きしてみたりして

 

乗ってきてくれる人にメッセージを送ったりして(外国人の場合もあった)

 

なんとか6人のクランを作れるようにまでなった

 

2のスタート画面では、その思い出が走馬灯のようになっていて

 

この時はこのメンバーで行ったねとかそんな感じに編集されている

 

今は無き(死んではいない)メンバーもいたりして

 

懐かしい。よく遊んだなってね。

 

昨日の0時からスタート

 

内容の目新しさはないけれど

 

やっぱり楽しいね

 

昨日は2時までやっていたのでちょっと寝不足

 

でも、今日はテニスの予定を空けているので

 

一日どっぷりやるつもり

 

気が付くと寝ちゃう可能性もあるので

 

だらだらと生配信しながら(寝落ち防止)

 

 

そういえば

 

0時スタートのスタンバイしようと

 

早めにPS4を立ち上げてたんだけど

 

映画のお買い得欄に「インフェルノ」があって(お買い得と言ってもペイパービュー)

 

このシリーズは大好きで、前回前々回とも映画館で見たのだけど

 

最近映画館に行くことも(行く暇も)ないので

 

そうだ時間まで見ようと思い立ち、見ることに

 

 

やっぱ好きだわこのシリーズ

 

サスペンスと歴史がうまくかみ合ったストーリー

 

そして、イタリアの美しい景色

 

決して深い話じゃなく、限りなくエンターテインメントなのだけど

 

映画を楽しむという意味ではとってもいい作品

 

見てよかったな。おすすめです

 

 

 

記事を書きながら、見てた全米オープン

 

デルポトロvsティーム

 

デルポトロは熱を出しており、薬を飲みながらの試合

 

2セットダウンからのスタート

 

が最後の5セット目デルポトロのマッチポイント

 

ティームはチャレンジ(きわどい判定をビデオ判定してもらうもの)の権利がなくなっており

 

その前のポイントできわどいボールのアウト判定にチャレンジを出来なかった

 

最後のポイント、ティームのセカンドサーブがフォルト判定

 

フォルトであればマッチゲーム

 

ティームはチャレンジできない

 

その時デルポトロがチャレンジ

 

フォルトであれば勝利が決まるのに

 

インのチャレンジ

 

自分の不利になるチャレンジをしたのだ

 

でも、結果はフォルト

 

感動しちゃったー。男の中の男。紳士中の紳士。

 

アメリカ大会でオランダのティームには完全アウェイ(デルポトロはアルゼンチン)

 

テニスの観客には珍しく、さすが南米。完全にサッカーみたいな応援なのね

 

その中でのプレイに相手に敬意を表し、すっきりとした形で幕を引きたかったんだろう

 

素敵すぎる

 

いいね。テニスって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD