6/29  土曜 🌞

西宮神社さんで開催 てづくりサーカスに

カラーアートセラピーで出店しました。


予報では湿気が多い日と言われていたけれど

爽やかな風が通り抜けて

爽快感に浸り過ぎて てづくり市の様子を

📱撮り忘れてしまったほど

心地良い一日でした。



カラーアートセラピー初めてで

小さな頃を思い出しながら

色塗りができたとの感想をいただきました。


気分はころころ変わるもの。

とはいえ

引っ張られて抜け出せない時

暮らしの中に色と触れ合う機会が

あれば気分は変わります。


男女、年齢問わず 

すぐ手の届くところにマイ落書きセットを

置いておくとイイ。


軽い気分の時も ご機嫌ななめの時も

今の心はどんな色?と 自分に聴いて

好きな画材から色選び


ささっと 塗って

ぐるぐる 塗って


モチーフが浮かんだら 

落書きしたり

そこにストーリーを加えたり

色と遊んでみる。


数分間の心との会話。


感情を色で表現している時は

自分とじっくり付き合ってるひととき。


色と共に今を感じて頂けたらうれしいです。



西宮神社にて。