泥んこ遊びして来た訳じゃないよ。仕事だよ。・・・・一応。 | Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

私、ガリバーの個人的趣味の世界をとりとめもなく、備忘録的に書いてます。

お立ち寄りいただいた方からリアクションをいただけると気をよくして調子づきます。

先日、フィルムコミッションで、ある撮影の立ち会いとサポートの仕事で現場に行ったのですが・・・

その日は、前夜から雨が降り、当日も降ったりやんだりの天候。
イヤな予感がしたので、現場へ向かう際に、仕事用のクルマではなく、自分のデリカでいきました。

20210908_095219.jpg
20210908_093032.jpg
現場はこんなところです。

写真では判りづらいですが、地面はヌタヌタの泥んこです。
仕事用のクルマも四輪駆動ではありますが、タイヤが普通タイヤのため、こういう泥のところで滑り出すと、タイヤがドーナツみたいになっちゃって、全くグリップしなくなっちゃうんですよね。
なので、タイヤにTOYOのOPEN COUNTRY R/Tを履いてて、牽引ロープも積んでるデリカで出動した方が、何とかなると判断したのですが、その判断は的中しました。

で、他の撮影スタッフの車は二輪駆動のアルファードとハイエース。
現場に来るまでは、何とかなりましたが、帰る際にアルファードがスタック。
運転手に変わってオイラが運転し、牽引とかはしないでモミ出しで脱出に成功。
しかし、このモミ出しで泥んこを掘ったり練ったりしてしまったので、オイラのデリカも帰る際には、4WDのLOCKモードを使用しないと難儀するくらいになっちゃってましたが、それでも単独で生還。
20210908_124601.jpg
20210908_124611.jpg
20210908_124615.jpg
20210908_124631.jpg
20210908_124724.jpg

タイヤやホイール、タイヤハウは言うに及ばず、フロントからボンネット上、果てはバイザーにまで泥を飛び散らかせての精悍なデリカになってました。

仕事は、雨の中、待ち時間も長く、靴やズボンもびしょ濡れになり、結構キツかったですが、何となく満足感を感じてしまったのは何ででしょう?