土用の丑の日の一週間後の土曜に… | Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

私、ガリバーの個人的趣味の世界をとりとめもなく、備忘録的に書いてます。

お立ち寄りいただいた方からリアクションをいただけると気をよくして調子づきます。

今年の土用の丑の日は7月30日の土曜。
その一週間後の今日(土曜)のお昼はこれにしました。

IMG_20160806_132718.jpg
一平ちゃん 夜店の焼きそば蒲焼のたれ味
わさびマヨのマヨビーム付き。

では、早速・・・・
ソースを絞って麺と混ぜているときに、蒲焼きタレの香りがして食欲をそそります。

しかし、食べてみるとそんなに「蒲焼き感」はありません。
ソースは、蒲焼きタレなので甘いです。
で、わさびマヨネーズはほとんど感じませんでした。
ただ、ふりかけは山椒風味でした。

不味くはないですが、ちょっと期待しすぎたせいか、なんかイマイチでした。


それにしても、これが売られているシチュエーションが危険。
Bから始まる名前の某ショッピングセンターのレジカウンター前に、特価(100円を切る価格で)山積みになってたんですよね。
で、腹が減った夕方のお買い物。レジには行列。
というシチュエーションでは、手に取ってしまうのが必定とも思えます。
これも、多聞に漏れず、買うか買わないかを迷う間もなくカートに入れてました。
Bシアの販売戦略にまんまとハマってしまって・・・