夢叶う | Mad Anglers Team 'GULL’

Mad Anglers Team 'GULL’

三重県南部から和歌山県南部にかけての紀南地方にて、ソルトウォーターフィッシングを楽しんでいるチーム'GULL'のブログです。

僕の釣りでの目標であり
夢の魚
自分の身長
&
自分の体重
超える魚です。


それを
とうとう

あげることができました!



いつもの

マグロキャスティングメンバーに

見守られながら

この魚をとれたことが

さらに嬉しかったです。





んで

こいつを釣り上げたの


実は

エビング

なんですよね(笑)



今回は

この時期に

この辺りの沖へ回ってくる

メバチマグロ

&

たまに食ってくる

ええサイズのキハダ

狙いで


尾鷲の

DEEP BLUEさん

釣りに行ったんですよね!


そして

川口船長の指示のもと

指示タナへ

ジグを落としてたんですが


メバチ狙うなら

エビングも良いよ!

という

川口船長のアドバイスのもと


仕掛けを

エビングに交換!


しばらく

ジグを

ふわりふわりと

気分は

村越正海さんになりきって

しゃくってました(笑)


そしたら

違和感のあとに

2回あたっては

スカった後に

ガッツリ乗った!


なかなかの重みで

ええサイズのメバチちゃうん!?

ワクワクしながら

ファイトをしてたら


ラインが一気に

船から離れて走っていき

川口船長と

おかしな方にラインが行ってる!

行った瞬間


はるか向こうで

水面を割って

カジキが飛び出したました(笑)


とっさに頭に浮かんだのは

さてどうしよか。。。


ラインは

PE4号&フロロ30号

しかも

エビング(笑)


見えた魚体は

自分よりデカかった。。。


ここから

走られては

船で追っかけたり

耐えては巻いたり

なんやらかんやら

4〜50分程ファイトして


なんとか

勝利!!


腕パンパン(笑)

腰ガタガタ(笑)

握力ほぼゼロ(笑)


その後

少し休憩して

メバチマグロ食べたさに

力を振り絞り


ビンチョウゲット(泣)

メバチが食いたいんですよー!(笑)



んで

最後の最後に

やってくれました!

ラスト流しで

相棒タッチが

メバチマグロ!!


くそー!

美味そうやないかい!!(笑)



これにて

納竿になり

帰港となりました!



メバチとビンチョウが

子供に見える(笑)



帰港後に

息子とカジキ達✨

娘は大泣き(笑)



さて

今日は休みで

今から捌きます!!



ほなまた!!






タックルデータ


【ロッド】

タカミテクノス

MOZ524


ダイワ

ソルティガSJ61B5



【リール】

AVET 

JX G2 LEFT


US DAIWA

SALTIGA LD 15H 

LEFTカスタム



【リールハンドル】

GOMEXUS

Tノブパワーハンドル110mm


【ライン】

シマノ

タナトル8 4号

タナトル8 3号


【リーダー】

デュエル

鮪力 30号

BIG フロロ 18号