今日は休日。久しぶりに映画見てきました。噂のアーティスト。アカデミー賞総なめ?と期待しつつ、初めてのサイレント白黒映画にちょっと不安気味で行ってきました。
結果は~とっても面白かったわ~
たまにある字幕とBGMだけなのにこんなに感動して、涙も出ちゃうなんて。行った甲斐がありました。
言葉はなくても演じてる人の感情が痛いほと伝わって、見入ること2時間。あっというまでした。
でもこの映画の一番の役者は主人公の買ってるアギー(テリアかな?)常に主人公の足元にいて、街でも仕事でも楽屋でも食事中でも片時も離れずホント愛おしかったです。

