寝坊したときでもできる?!ちゃちゃっとアレンジ〜 | 妙典 GULGUL ruang(グルグル ルアン)のブログ

妙典 GULGUL ruang(グルグル ルアン)のブログ

妙典から徒歩7分、アジアンリゾートの雰囲気が特徴の個室型美容室のブログです

こんにちわー!

毎回ヤギさんから素敵なバトンタッチもらってます、秋でも汗だくさやちゃんでーすww


朝って時間ないですよね!でもボサボサ嫌だし~
周りの目も気になるし~ってなってるあなたに少し役にたてるかもしれないです。

ちょっと長いので飽きたら途中でやめてくださいww


かわいいヘアアレンジのコツは波ウェーブにある?!そもそも波ウェーブって??

作り方
ストレートアイロン使います!

{B59F3618-9DE4-406F-9D17-8FA8EBD16E97:01}


{34099961-1705-4130-8889-C791DB3EBEFC:01}

毛束をとったら毛先まで山折り谷折りでやってきます!毛先はハネすぎるの嫌!って人は山折りで終わるといいです!

{B9DA17A8-06BF-4F72-B98D-6BAAE58C1626:01}

仕上がりこんなんです!これだけでもかわいい

ボリュームが欲しいところからアイロン入れてみてくださいね!



{B976B78A-F79A-4F5D-9395-009A7A942A81:01}


波ウェーブをベースにすれば自然とゆる~いポニーテールだってお手の物!流行ってますよね~

これにひと手間!
{E60BEE9A-D353-43E9-89EA-58DD7234909B:01}

1、ゴム緩める
2、真ん中からコンニチハ
3、失礼しまっすー
4、完成

わかりました?笑

こんなイメージでやってみてくださいw

次はわたしが寝坊した時によくやるアレンジです。
これ、慣れるとすーぱー速くできます。
波ウェーブしてたほうがかわいいですけど、そのままでもいけます!

{D718CC8B-2D88-40D8-B621-14AAD6BDAF84:01}

真ん中より奥の毛束をとると、トップにボリュームがでます。

2つに分けたら顔に顔に近いほうの毛束を、右にネジって左の毛束の上に重ねます。

{88F5F9A7-A1AE-4806-947B-9B6D4B364A0C:01}

編み込みながら繰り返しやります

編み込むのはサイドのところだけです!!
ポイントは最終的に後ろにもっていきたいので、編み込むときも後ろに向かってネジってください。

両サイド編んでほぐしてあげると~





{124DE9F0-8929-428C-AB23-9205DF3AA9C3:01}


こんな感じです!







{2DC4BBCE-032B-4E55-B27D-4446A3ED777F:01}

さっきの感じで一つに縛ってクルリンパ!
これだけでもいいし、毛先を三つ編みしてまとめたり、アレンジしてもいいですね!


読んでいただいてありがとうございました~!


あ!!!大事なお知らせがあるんです、、、

10月31日
ハロウィンパーリー!やりまっせ!!!!

{FBF52A7F-38AE-4519-9FBB-21C1A447CB31:01}

美術の成績2だったわたしが頑張って作りました。

コレトモ店長が焼きそば焼いたり
ビンゴしたり、お子さん大変身作戦したり
ヘアショーやったり楽しいこと色々考えてます!

お待ちしてますね♡


では、次は
すれ違うといつもお尻たたいてくるちなってぃーにバトンタッチでーすwww