まさか入ってからたった3ヶ月で、こうも崩れるとは…。
今の僕には無理なんだよ、あの大人数独特の空気が。
寒気がするんだ。
しっかり考えてる人が抜けたから、
あのサークルは今後しばらく微温湯に気持ち良くつかるだけだろう。
良い人がほとんど。
でも、訳の分からない勘違い馬鹿がいるのも事実。
そんな事では中途半端に終わるだけだよ。
まとまる以前に、各々が本当に理解しないと、ただの馴れ合いでしかない。
ただの弱者でしかないんだよ。
僕が集団を嫌うようになったのはいつ頃からだろう?
おそらく初めからだろう。
ただ、今までは陰謀によって視界を遮られてたんだ。
殻でもかぶせられてさ。
学校とかで、自分の言いたい事を言うと怒られてきた。
僕はそこまで理不尽な事を言ったつもりはないのに。
この国ははみ出るのを病的に嫌うからね。
昔からどこか他人とは一線を画きたいと思っていた僕には息苦しかった。
だけど、高校2年の時に友だちが貸してくれた、
Oasisのアルバムを聴いてからは本当に視界が明るくなったよ。
自分のやりたいようにやれば良い。
自分の人生だから、他人に遠慮する必要はない。
彼らに出会ってから、色々な事に意見を持つようになれた。
Oasisが殻を破ってくれたんだ。
僕は本当に嬉しかった。
周囲に合わせてヘラヘラしている連中は大嫌いだ。
日本の“右に倣え”という糞教育のせいだ。
それの何が楽しいかが、全く理解出来ない。
本当に気持ち悪い。
僕は、僕を理解してくれて、
自身を考えている人だけとしか仲良くする気はない。
僕は適応ばかりする生き方は好きじゃない。
スタンド・プレーが一番重要だと僕は考えている。
この夏休みも自分なりに積極的に動き回れたらと思う。