生活の中に【次回予約】を取り入れると便利じゃね? | 大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

株式会社 GULGUL代表取締役 現在、表参道、東京千葉で美容室を10店舗、 有料オンラインサロンNO LIMITを主催。 会員数800人超。


次回予約って美容室でしている人は、まだまだ少数ですよねニコニコ
でも、実際に次回予約って便利じゃないですか?



俺、歯医者でクリーニングを3ヶ月に1回のペースでやってるんです。
もう、5年以上になりますかねーキョロキョロ




かならず3ヶ月後の予約を取って帰るというルーティンなんですけど『次回予約』があるから定期的に通えてるんだと思ってます、、


まあ、歯石除去のクリーニングってやった方が良いという説明はいらないと思いますが、なかなか定期的に出来てる人も少なくないです?



歯の健康

その大切さを知ってから、ずっと3ヶ月に1回はかならず通うようにしてるんですよね、、



今ってスケジュール管理ってスマホでやってる人多いでしょ?ちゅー



だったら、1ヶ月後だろうが2ヶ月後だろうが3ヶ月後だろうが、、


先にスケジュール入れておいた方が良くないですか?


カットも、ホワイトニングも定期的に必ずやらなきゃいけないジャンル。


そういうジャンルって、自分が忙しかったり面倒くさい状況だったりすると、必ず後回しにしちゃうケースあるんです、真顔キラキラ


だったら、先に予定入れりゃいいし。


だって、定期的に行けなくてダメになるのは自分自身なのだから、、


カットしなきゃ清潔感なくだらしなく見られるし、、

ホワイトニングは健康被害を自分が被る



俺って、そんなに自分を信じて無いんですよねーえー
だから、定期的にやらなきゃいけない事は、


やらなきゃいけない状況を作っておく

そうしておくと安心で楽チングラサン


美容室って【次回予約】あってると思うんだけどなーー


ただスマホのスケジュールに入れておくだけだし。忘れようがないし。。




って思ったちゅー