どうやってプレイヤーから経営者に変われるのか? | 大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

株式会社 GULGUL代表取締役 現在、表参道、東京千葉で美容室を10店舗、 有料オンラインサロンNO LIMITを主催。 会員数800人超。

僕が運営しているオンラインサロンがあるんですが、、

こちら




比較的に美容業界では規模の大きいオンラインサロンなんですよね。
美容室の経営に特化したないようなので、こんな感じの質問とかが良く出てきます。





意味わかります?

休みの日以外は全部サロンワークしていたら経営者の日は0日

週に1回は、出勤しているけどサロンワークをせずに事務所でデスクワークなどをしていたら月に4回という事になります(ザックリどけどねキョロキョロ


僕も悩んだ時期あるんですよねー


サロンワークして1日カットしてると、なかなか経営者の仕事って出来ないんです、、


けど、やはり自分がプレイングオーナーだと自分で稼ぐ売上も大切だし。
そして、なによりもサロンワークしてない事がスタッフからしたら「サボってる」とか「楽してる」とかって思われるんじゃないかなと心配になるんですよね、、滝汗


まあ、最初はやる事ないって現実もあるんだけど、、真顔


そこを乗り越えてないと、なかなか経営者の日を作る事が出来ません!!


だから、こうやって人に聞いたくせなる!


すげー気持ちわかるもんなぁびっくり


まあ、いまじゃサロンワークの方が週一の僕です。


なんか、そんな当時の事を思い出す質問だったから、それをブログにしてみましたー

では、