思考停止ってなんだろ? | 大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

株式会社 GULGUL代表取締役 現在、表参道、東京千葉で美容室を10店舗、 有料オンラインサロンNO LIMITを主催。 会員数800人超。


なにかしらで、、

「出来ません!」

という時って『思考停止』してしまっている事が多い気がする。


なんか、世の中的には便利になりすぎていて、むしろ「出来ない事」を見つける方が難しいんじゃないかなって感じがするんですよね。


「出来ない」って言うのは簡単で、そこからどうやったら「出来る」を見つけるのかが成長するのかなと。。


思考停止し続ける人生って楽なんだと思うんだけど、、、

けどけどけど、、


なんかちょっと違う気がするんですよね。
思考停止するって事は、現状をなにも変えないんじゃないですか?


そうすると『変化』がなくなってしまう。


やはり変化って「面倒臭い」ことだから、それを避けて生きていく、、



なんかなんか、、


飽きません??


そりゃ、何も考えずに変化もなく生活できればら『』でしょうよ。


でも、それって、、


飽きません??


ちょっと僕には合ってない生き方なのかなと。


変化するのは面倒くさく、大変で、難しく、疲れる事かもしれないけど、、


そうやって、日々進化して好奇心をもって人生を生きていきたいなというお話。



そう思ってるんだよねーキョロキョロ