高畑勲展ー日本のアニメーションに遺したもの ~おまけ編~ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日は展覧会の内容について書きましたが、今日はその他もろもろを…

 

朝は大阪から近鉄電車に乗って津駅へ。

 

ザ・夏!!な日でしたひまわり

 

 

子供たちの塗り絵が天才的!!

もう素晴らしくてかわいくて最高でしたキラキラ

 

お昼はこちら大観亭さんで。

開店してすぐくらいに着いたのですが、既に行列でした~

 

とてもふっくらしていて美味しかったですニコニコ

 

 

三重県総合博物館さん ではちゃんと水分補給のポスターがありました!

ふふ。かわいいニコニコ

 

 

ロケーションもとてもよかったです。

 

トイレがまたかわいらしかったです。

誰もいない時を見計らって…。

 

 

三重県総合博物館さんにはオオサンショウウオの「さんちゃん」が暮らしています。

 

私が見ている時は1ミクロンも動きませんでした。

そんな さんちゃんですが、毎月1回、食事をしているところを見ることができるそうですよー

三重県総合博物館 イベントスケジュール

 

 

帰りも何かちょっと食べて帰ろうか、ということになり、こちらのお店へ。

御麺 麦 一等兵 さん

 

注文したのはラーメンとビール

迫力~!!

 

そして津のご当地グルメ「津餃子」

結構大きくて夫と分けて食べました。

 

そういえば津でマンホールを撮影したんだけど…

真ん中の絵は津餃子か?!

 

…絶対違うと思うけど、似てる。

 

 

そして帰路につきました。

ちょっと長めに停車したどこかの駅。

 

夏の夕暮れもキレイですなぁ。

 

とても楽しい1日でしたニコニコ

 

 

2023.7鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたカエル