先日は展覧会の内容について書きましたが、今日はその他もろもろを…
朝は大阪から近鉄電車に乗って津駅へ。
ザ・夏!!な日でした![]()
子供たちの塗り絵が天才的!!
もう素晴らしくてかわいくて最高でした![]()
お昼はこちら大観亭さんで。
開店してすぐくらいに着いたのですが、既に行列でした~
とてもふっくらしていて美味しかったです![]()
三重県総合博物館さん ではちゃんと水分補給のポスターがありました!
ふふ。かわいい![]()
ロケーションもとてもよかったです。
トイレがまたかわいらしかったです。
誰もいない時を見計らって…。
三重県総合博物館さんにはオオサンショウウオの「さんちゃん」が暮らしています。
私が見ている時は1ミクロンも動きませんでした。
そんな さんちゃんですが、毎月1回、食事をしているところを見ることができるそうですよー
帰りも何かちょっと食べて帰ろうか、ということになり、こちらのお店へ。
御麺 麦 一等兵 さん
注文したのはラーメンとビール
迫力~!!
そして津のご当地グルメ「津餃子」
結構大きくて夫と分けて食べました。
そういえば津でマンホールを撮影したんだけど…
真ん中の絵は津餃子か?!
…絶対違うと思うけど、似てる。
そして帰路につきました。
ちょっと長めに停車したどこかの駅。
夏の夕暮れもキレイですなぁ。
とても楽しい1日でした![]()
2023.7鑑賞
ありがとうございました![]()














