写真で振り返る2021.7 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2021年7月に撮影したあれやこれやです。

 

盛沢山です!!

 

見返していたら、コロナ禍の中ではありますが、少しずつ外出していってたんだなーと思いました。

 

1.おいしい

 

こういうの好きなのですが、すぐなくなります…

 

そういや「マリトッツォ」って一時期流行っていましたが、今もあるのかな?

 

新シリーズが出るとすぐに試したくなる!

 

そんなに違和感なかったなー

 

ミスドの…なんのシリーズだ??(安定の「忘れました」)

 

 

これは覚えてます!

見た目は地味だけど、とても美味しかった豆花で、もう一度食べたくて行ったらお店がなくなっていました…ガーン

 

だから余計に覚えています…

 

餃子の満州さんにて。

 

1人席が落ち着くので好きですわー

 

 

コメダさんにて…

 

たぶん…季節限定の…何か…

 

 

2.映画関連

 

 

会社の仲良しさんが「映画好きのくうこさんへ」とプレゼントしてくださったものですニコニコ

 

もったいなくて使えていません…

 

シネマート心斎橋さん

ここは座れませんよーの写真が映画と全く関係のない猫と犬でかわいらしいにっこり

 

これもシネマート心斎橋さんにて。

 

なんかかわいかったので撮りました!

 

 

シネ・ヌーヴォさんにて。

野村芳太郎監督特集のアンコール!

 

すごく楽しみで写真も撮ったのですが…

 

これ、開催されたのかな??

 

冬はいつも時間のやりくりがうまくいかない時期なので、私が見逃しただけかもしれないな。

 

 

 

こちらもシネ・ヌーヴォさん。

 

『サン・ラーのスペース・イズ・ザ・プレイス』のグッズコーナー

 

いろいろあるなーと見ていたら…

 

土星から直輸入!!!!!宇宙人

 

笑ってしまいましたわー笑い泣き

 

 

こちらは第七藝術劇場さん。

これ、消毒液が出る時に、ピカーッと青いランプが光るのですが、その部分にドラーグ族の顔が!!

 

ナイスアイディアだなーと思いましたほっこり

 

 

3.お笑い関連

 

友人に誘ってもらって行きましたー!

 

今、見返すと豪華メンバーやなぁ…

 

南森町にあるこちらのホールで開催されたのですが、今回初めて行きました。

 

中には又吉さんのリアル人形があってびっくりしましたわ!!!びっくり

ライブは、さすがのメンバーだけあって、とても面白かったです!

 

今回、審査員には笑い飯・哲夫さんも特別に加わっていらっしゃいました。

 

 

そして、そのライブの1か月後!!

 

 

こちらの講座を友人と受けることになったのですが、またもや笑い飯・哲夫さん!!!

 

さすがお笑い芸人さん!な講座で、毎回行くのが楽しくて仕方なかったです。

 

笑ってばっかりの講座でした。

 

 

都会だわぁ…な場所での講座でした。

 

 

4.電車

 

近鉄電車です。

 

日本酒の名産地・灘のキャンペーンで走らせてたんだったかな?

 

 

 

つり革がかわいいね照れ

 

 

 

5.気になりました

 

そういや帯状疱疹になったんだった!!!

 

コロナ禍から夫が在宅勤務し始め、そのストレスだと私は思ってる!!!

 

でも、そんなにひどくなかったので良かったですぼけー

 

 

どこかで買ったパスタ

 

「昔ながらのスパゲッチ」というのがかわいい照れ

 

実家にて。

バナナが「もう…ギブアップです…」と下に落ちていました。びっくり

 

 

あと、お出かけの写真も残っているけれど、それは、またの機会にアップしよう~